鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店

【超歓喜】鹿児島王将で「ヤキメシか天津飯か悩む」問題に終止符!「天津焼飯」が爆誕してた!

更新日:

どうも、僕です○┐

僕はですね、鹿児島王将が好きでしてね。

いわゆる餃子の王将なんですが。

鹿児島の王将はちょっと違う。

好きすぎて好きすぎて、何度も記事に・・・

 

してませんでした。

 

僕の身の回りでは誰かが王将愛を語り始めると小一時間の議論に発展し「明日王将行かねば」となります。

否定的な意見をきいたことがありません。僕の周りではね。

 

ギョウザもね

IMG 1598

ヤキメシについてくるスープもね

IMG 1600

かに玉もね

IMG 1615

からあげもねヤキメシもね

IMG 6086

好きで好きでタマランのです。

 

王将最高!

 

・・・あれ?

そう思った方も多いでしょう。そうでしょう。

ご紹介が遅くなりました。そう。

天津飯!

鹿児島王将の超人気メニュー。

僕は5年ほど県外に住んでいたことがあるのですが、この天津飯食うために帰ってきたりもしてました。

県外から友だちが遊びに来て美味いもの食べたいつってらほぼ連れて行きます。

 

よくある「明日死ぬって言われたら何を食べるか」問題、王将の天津飯も選択肢に入ってきます。

でもですね、最後に何を食べるか問題はその前に何を食べていたかも重要な要素なので、この問をする人は前提となる要件をしっかり伝えてほしいものです。・・・まぁいいでしょう。

 

黒酢を使ったあんが最高でしてね。

 

前置きが遅くなりましたが、天津飯が今回の主役です。

 

王将では餃子はマストで注文、同席するバディがいれば「唐揚げもいっちゃう?」となるわけですが・・・

 

ここで重要な問題が発生します。

「たまにはヤキメシも食いたいなぁ」問題。

鹿児島王将は正直どのメニューも美味しい。

なんならラーメンとかレバニラ(炒め)も食べたい。

 

ブレるんですよねー。

 

僕はいつも「天津飯vsヤキメシ」でせめぎ合います。99%天津飯が勝利するのですが。

 

そんなブレブレ王将フレンズに超朗報!

天津焼飯

が誕生したのです・・・!

 

この前、吉野のコメダ珈琲に「味噌カツサンドでも食いにいくかぁ」つって行く時にみつけちゃったんすよね。

IMG 3227

プレミアム「極」メニュー。

他にもいろいろあって今見ると色々きになるんですが、もうね「天津焼飯」ですよ。

セットで980円。

IMG 3241

心なしか通常の天津飯よりきれいに盛り付けられている気が。さすが極。

IMG 3233

ふふぅ・・・ぶひぃ・・・

と鼻息荒く、さじを入れていきます。

IMG 3244

ああああああああああああ!ヤキメシが入っておるーーーーーーーーーーーー!

あかーーーーーーーーーーーん!

IMG 3245

うまいうまいうまいうまい!!!!

黒酢あんの味が強いので、どうしても無意識だとアレなんですが「焼飯が入っている」という意識で望むといい感じです。

IMG 3246

焼飯!天津飯!どっちも一緒に食べることができる日がくるなんて・・・

 

ドリームズ・カム・トゥルー・・・

 

うまかったっす。

これで僕の「天津飯かヤキメシか」問題に終止符が打たれました。

王将の人ありがとう!

・・・だだし・・・というところなのですが、

今回はセットで980円。ギョウザも入れると1000円オーバー。

IMG 3243

いや、頼みましたけどね。僕はタレは直でかける派ですので、一緒に食べる方は先にお申し付けください。

ギョーザ天丼760円。

あ、鹿児島王将では天津飯のことを天丼と呼びますからね。

この神がかった組み合わせは通常の選択肢として残しておきたい。

安くでガッツリ食える鹿児島王将。

ちょっとプレミアムなメニューが加わりました。

こんなこと書いてたらまた行きたくなってきた・・・

昼行こうかな・・・

そいじゃあまた!

※今回は鹿児島王将吉野店で食べました。店舗によってメニューが若干違うのでご注意下さい。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.