鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち

MBC南日本放送の社食で「例のカツ丼」を食べたハナシ。

投稿日:

どうも、僕です○┐

みなさん、覚えておられるだろうか。

2016年3月に閉店した鹿児島中央警察署の食堂「美園」。

そしてその後、鹿児島市高麗町にあるMBC南日本放送の社員食堂「すずめ」として再び営業をしていることを!

前回は軟骨煮込みをご紹介したところでありますが・・・

今回は・・・!あれね・・・!

カツ丼!

警察署つったらカツ丼!

放送局つってもカツ丼!

なのかな。

まぁいいでしょう。

IMG 3301

今回も美人Web担S様にアテンドしていただきました。

IMG 3302

お米は鹿児島県産ひのひかり(伊佐米)を使用。

さすがふるさとたっぷりな放送局です。

 

僕レベルになると特殊なルートで特別な席でいただくわけですが・・・

前回いなかったイケメン(Fさん)が!

Fさんは彼が学生の頃からちょっと知っているんですが、僕のことを覚えてくれてて嬉しかったです。

Sさんをはじめ先輩方の言いつけをよく守って末永く頑張って欲しい!(老婆心)

IMG 3309

イケメン様はカレーをお召し上がりになられておりました。

Fb6f75cf96a20dd3

Σ(´Д` )辛そうなカスタマイズ!

なんでも、海外にいたこともあって辛いものがいいんだとか。

ちょっと食べてみたい・・・と思いつつ、カツ丼にいきます。

カツ丼と小鉢とサラダと味噌汁で450円(安い)。

IMG 3304

ちょっと中央警察署時代とくらべてみましょう。

IMG 1647

↑が中央警察署のとき(営業最終日)、そしてMBCになってからが↓

IMG 3305

なんか似てますね。親しいDNA的なものは感じました。

IMG 3307

そしてウマい。

もう一度言いましょう。

IMG 3306

ウマい。

この値段でこの量と美味しさはたまらんですねぇ。

インスタに写真を上げたところ、唐揚げも美味しいよ!というご意見をいただいたので次回はからあげ行ってみようとおもいます。

 

MBCのスタッフのみなさんや近隣の方(もくるらしい)のお腹を美味しく満たしている社員食堂。

そのルーツはは密かに人気だった警察署の食堂だったので懐かしい味に出会える人もいるんじゃないかな?

 

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, まち
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.