鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ

新世紀エヴァンゲリオンに鹿児島県阿久根市出身のキャラがいるって知ってた?

投稿日:

どうも、僕です○┐

新世紀エヴァンゲリオン

ご存知だろうか。

僕がちょうど中学生くらいの頃に社会現象と言われるほどヒットしたアニメ。

このアニメを見てあっち(アニヲタ)の世界に旅立ってしまった友だちがたくさんいる。

エヴァから(機動戦艦)ナデシコに行かなければ・・・お前らの人生はもう少し違ったはずなんだ・・・

まぁいいでしょう。

そんな業の深いアニメ。

今でも新作が作られ・・・・

作れよおい!庵野!ゴジラ作ってる場合じゃねーだろ!

でも・・・シン・ゴジラも面白かったんだからね///

と待ち遠しい待ち遠しい新劇場版最終話なのですが、

2017年4月には製作が動いているとのツイートも。

僕の見立てでは

まぁあと2年はかかんじゃね?40歳になるまでに公開してくれよな。ナウシカとかやってる場合じゃねーぞ。

って感じです。

ところで、皆さま。

この子知ってますか?

Kirisimana

知ってたら相当なエヴァフリークと言えます。

名前は霧島マナ

鋼鉄のガールフレンドというゲーム版などに出てきますが、本編では出てこないのでなかなか知られていないキャラ。

そして実は、鹿児島県阿久根市出身

Mana1

なぜ阿久根出身なのかは明らかにされていない。

セカンド・インパクト後の鹿児島ってどうなっているのか・・・

NERVのスパイということもありかわいそうな感じですが、なかなかキュンとくる役回りなのでぜひ機会があれば触れてほ・・・ゲームもなかなか手に入らないし、(セガ)サターン版だったりするんで、見るのは難しそう。

ということで!

ぜひ新劇場版最終作に出てきてほしいなぁ!

なんて思っている鹿児島のエヴァファンは僕だけではないはず!

あと何年待てばいいんだ!

あと阿久根で育った足跡をたどるスピンオフとかめっちゃやってほしい!

そいじゃあまた!

2017年5月1日追記

この記事を見て「訪問はりきゅう上達ラボ(http://hariqlabo.officialblog.jp/)」のMr.ハリック氏がプレステ版を持ってるということで写真を送ってくれました。懐かしいっすね・・・そしてマナちゃんかわいい・・・

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.