この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です○┐

鹿児島最大の繁華街、天文館という街があります。

てんまち、まちなんて言うのがオシャレです。

映画館があり、おしゃれな服屋がたくさんあり、ゲームセンターがあり。

地方出身の僕にとっては輝きに満ちた街でした。

日曜日は天文館行ったんだぜ!となるとスゲーってなるわけです。

この服天文館の○○で買ったんだぜ!となると羨望の眼差しで見られるわけです。

女の子連れてデートなんて行った日には。

不良も多くて遊びに行くにはリスキーだったのも魅力を高めていたのかもしれません。

それが10年以上前のお話。

 

今は映画館もゲームセンターもパチンコ屋やカラオケ屋になってしまい、服屋もパッとしないですね。

天文館で10年位商売してる人と話してみたら、若い人が減ったなぁと。

少子化なんで絶対数は減ったはずですが、かつてのようにおしゃれな若者でごった返す天文館は戻ってこないんですかね。

あの頃を取り戻したい大人が虚しく頑張る街になってます。

 

かといって、鹿児島中央駅、アミュプラザに人が集まるようになったかというとそうでもないようです。

ほとんどはイオンあたりではないかという話です。

 

欲しいものはネットで買ったほうがモノはあるし安いので外にでないのかなー。

みんなどこにあそびにいってるんだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事