吹上に南海キャンディーズ山ちゃんの親戚がやってる幻のラーメン屋【山里ラーメン】がある。
この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です○┐

鹿児島のラーメン通の間で話題になっている、幻のラーメン屋があります。

その名も山里ラーメン(らしい)。
(らしい)というのは、お店に暖簾がかかっていないからです。

04-01@11-51-23-356

食品衛生監視員の掲示に普通に山里ラーメンって書いてあるんですけどねw

日置市吹上永吉のJA永吉やら永吉小学校のあたりにあります。

メニューはラーメンとライスのみ。

ラーメン400円。

04-01@12-00-18-13

昔ながらのラーメンによくある、謎の粉が入ってる系ですw

最近は色々こだわったおしゃれなラーメンが主流ですが、昔食べに連れて行ってもらってたラーメンってこんなんだったよなーと懐かしくなるやつです。

なんとここ、南海キャンディーズの山里さんのお祖母様がされているんだとか。

※2016年6月8日追記※
祖母様ではなく親戚という情報をいただきました。
調査します。

※追記ここまで※

店内には山ちゃんからの年賀状やらサインが飾られています。

暖簾のない謎の店ということで、ネタにはなるはずです。

地図はあえて掲載しませんでした。

お昼時は結構お客さんも多いです。食器は自分で返却システムになっていることは知っておいたほうがいいでしょう。

幻のラーメンを是非探しに行ってはいかがでしょうか。

 

※2016年6月8日追記※

フェイスブックにシェアしたところ、店主さんはご高齢でお店を開けることも減っているとのコメントをいただきました。また、お冷や片付けなどお客さんが進んでセルフサービスを行っているお店でもありますので、ご協力をお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事