鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

KagoshimaUnitedFC

鹿児島ユナイテッドFC三浦泰年新監督についてサッカー事情通たちから話を聞いた

投稿日:

どうも、僕です○┐

2016年シーズンを終えた鹿児島ユナイテッドFC。

浅野哲也監督と来シーズン契約しないことが発表され、次の監督が誰になるのか、

様々な憶測やら噂やらが流れていましたが決まりましたね。

三浦泰年監督・・・!

監督はヤス、三浦ヤス・・・!

21052 ext 04 0

サッカーダイジェストより

言わずと知れたキングカズのお兄様であらせられます。

2003年の現役引退後は国内外で指導者として活躍されてきました。

詳しい経歴はユナイテッド公式に掲載されてます。

僕はにわかユナイテッドファンだからよくわからないので、

サッカー事情通たちに三浦新監督について色々聞いてきたよ。

■Mr.ハリック氏

はじめに話を聞いたのは東京で鍼灸師をしているMrハリック(以下ハリック)氏。

小学校よりサッカーを始め、某青いユニフォームの高校で、現役ユナイテッド選手とも共にプレイした経験もある。

高校卒業後は治療家を志し上京。はり師きゅう師やマッサージ師の国家資格を取得し、現在は多くの患者様の治療や後進の指導に当たる。

長くパラメヒコ信者であったが、最近はハイパーヴェノムを愛用。試合を俯瞰視した解析には定評がある。

15416926 1150309538423077 261501965 n

僕:ハリック先生!ユナイテッドの次の監督は三浦ヤスさんでしたが!

ハリック:おお!マジか!

僕:新監督の印象はどうすか?

ハリック:采配で結果を出すというより、選手を活かして選手が活躍したら結果が出る、というタイプの監督だと思うので選手との距離感がポイントになると思うね。あくまで私の印象だが。

僕:ユナイテッドの選手と高校時代一緒にやってたそうですが。

ハリック:うん。田上キャプテンと連携を密することで選手の意見を反映させ、それを監督のオモテの顔とした言動をすれば、試合結果もメディア対応も上手くいくのではないかな。

僕:選手たちはどう接すれば?

ハリック:ユナイテッドの選手は彼の知名度をフルで活かすべき。選手側が、名監督を演じてもらうくらいの気持ちがあったほうが、チームがうまくいくんじゃないかな?

僕:そうですか。ありがとうございます。また東京行くんで一緒に飲みましょう。

ハリック:おう!またな!

ありがとうございました。

ハリック氏を中心に運営している「はりきゅう上達ラボ」も是非チェックしてほしい。

http://hariqlabo.officialblog.jp/

■おたこはん氏

つぎに話を聞いたのは、鹿児島市天文館でたこ焼き店を営むおたこはん氏。

膨大な知識に裏付けされたハートフルなトークは初心者から上級者まで定評があり、県内外からサッカー好きが話を聞きに訪れる。

IMG 6670

僕:監督はヤス!三浦ヤスでしたよ!

おたこはん:僕も知らんかったわ!今年(2016年)のカターレ(富山、三浦監督は2016年シーズンはこちらで監督をしていました)との開幕戦では「賢いサッカーするなぁ」と思ってたよ。

僕:ユナイテッドではどんな監督になると思いますか?

おたこはん:「プロフェッショナリズムを持ってきてくれる人」と期待してる。海外経験もあるので、色々なチームを見てる。それだけにスタッフや選手には高いものを求めるんじゃないかな?

僕:見ている鹿児島の人の目もレベルアップする必要があるんじゃないですか?

おたこはん:監督の動きを伝えるメディアの人が大変になるかもね。的を射た質問をしないと良い答えはかえってこないとおもうよ。

僕:海外の監督なんかそんな感じですもんね。

おたこはん:プロに認められるためにはプロにならなきゃ、ってことやな。

僕:ありがとうございました。

IMG 6665

IMG 6672

サッカーの話の後もいろいろな話を伺わせてもらいました。ありがとうございました。

おたこはん氏の話を聞きたい方、美味しいたこ焼きを食べたい方はコチラをチェック

■和久女留男氏

最後に、鹿児島のオトナの宿泊施設に精通している和久女留男氏にも話を聞いてきました。

いつも仲良くしていただきありがとうございます。

[clink url="http://www.kagoshimaniax.com/archives/6262"]

僕:和久さん!ユナイテッドの次の監督は三浦ヤスでしたよ!

和久:らしいなぁ、俺にとっては「カズじゃねーのかよ!ヤスかよ!」ってイメージな。あ、Jリーグチップスの話しな。

YasJ9394 126

僕:カズのカードなかなか出ませんでしたからね。

和久:子供時代にそんなことを思っていた選手がまさか鹿児島で監督をするとはなぁ。

僕:どう思います?

和久:去年はカターレ(富山)の監督だったんだろ?サポーターにも人気のあった浅野監督の次は大変なんじゃねーか?しかも、カターレは2016年はユナイテッドより下位だったからな。

僕:どういうことですか?

和久:結果を出せってことだ。結果が出ないと、原因は何であれ「犯人はヤス」とネットでささやかれることになるぞ。

僕:結果出ますかね?

和久:昇格に導いた経験がないのは気になるが、やってくれると信じてるよ。

僕;そうですか、ありがとうございました。ところでまた大人の宿泊施設の話聞かせてくださいよ。

和久:最近忙しくてな・・・一緒に行ってくれる相手を紹介してくれよ

僕:ありがとございました!

 

 

とのことだ。

いろんな見方があるんですね、勉強になった!

スタジアム問題もあるし、J2にあがれるか気になるところ。

でもまずは精一杯2017年J3シーズンを戦って鹿児島の人を楽しませ、夢と勇気を与えてほしいな!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-KagoshimaUnitedFC

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.