鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 その他 まち 未分類

憧れの彼女とのデート、どうしよう。金欠だしいい。その悩み、叶えます。

更新日:

kagoshimaniax新カマーchan.です。

クリエイティブとは何ぞや。
うん。それは「認められる新しさ」だと思います。

ところで、今日は友人と夕食に出かけてきました。

いつもの感じで居酒屋かなーと思いきや、ところがどっこい。
まるでホテルの最上階!!な感じのお店でした。。。

1月にオープンしたということで、とってもきれい!

スクリーンショット 2015-04-05 21.27.32

「行きつけの店」にするならメシが旨いに限る。

馴染みのアノ人と軽く会話を交わしとりあえず、

いつものメニューを注文。その日の気分で、もう2皿。

特別な日にではなく、何でもない日に、ふらっと立ち寄る。

美味しいお酒と料理、そして一緒に食事ができる人が居る。

それだけで、笑顔になれるから。

あなたの笑顔と一緒に、店の名は「ノギノダイナー

(公式FBより引用 URLは下に記載)

 

この、コンセプトが気に入りましたね。ふふ。素敵。

 

しかも、しかも、個室でクッションまでついちゃってるんです!!
これは・・・もう、本気モードで彼女を連れて行っても問題なしでしょう。

image

 

 

お料理もとっても美味しいんです!さらに、かなーりリーズナブル。

で、大満足の量が出てきました。

 

「ウソでしょっ!?」

前菜がフォアグラ。

 

image

 

すっきりしたフルーティなサングリアと共にいただきました。

アイスプラントとつわがまた、おいしいんです。

ソースは何だったのだろうか。。。ワインベースなのかな?ちょっとわからないけど、ワインとすごくよく合いますね。

 

サングリア 480円

 

image

とりあえず、おすすめ〜な、鯛のカルパッチョ。

 

鯛がぷりっぷりで歯ごたえがしっかりしてます。

野菜にくるんで食べると、んもー。コリコリ、シャキシャキが口の中でとろけますね。感動しましたよ。

 

目が丸くなりました!!

 

鯛のカルパッチョ 800円

 

image

そして、ワインにはアヒージョでしょ!

 

さくっと注文。

 

出てきてすぐに、その具沢山さにびっくり仰天!

しかも、バゲットはおかわりできちゃいます。

 

ぐつぐつぐつぐつーの音と、香りが食欲をそそります。

ややとろっとしたオリーブオイルを外がカリッとして、中がさくさくっとした厚みのあるバゲットにしみ込まます。

そこからのパリッとしたエビをふんわり乗せればあら不思議。

 

そこは夢の世界です。

季節によってメニューが変わるので、春のお野菜のおいしい時期は特にお勧めです!

エビと筍のアヒージョ 780円

image

 

そろそろサングリアも呑み終わるので、春期限定ロゼに切り替え。

さわやかな桜色が女の子心をくすぐります。

 

 

 

スクリーンショット 2015-04-05 23.23.26

 

アンジュエール ロゼ ハーフボトル 1000円

 

ふぁ〜。酔っぱらって酔っぱらって。気持ちよい。。。

 

さて、そろそろ、メインが来てもイインデナーイ??

ってことで、どーん。

 

image

 

牛さがり肉&ポテト 1200円

 

これが、すごいボリュームでして。

もう、病み付きでして。

お肉がふわふわなんです。え、これ、牛肉なの?え。この値段で本当に大丈夫なの?1万円ぐらい取らなくていいの?

 

って、ぐらい。すごい。

 

もう、結婚記念日ここでいいです。むしろ、ここにしてください。

※妄想中。

 

 

ほんとにこのお値段でいいの?(念押し)

 

デザートまで行きたかったけど、さすがにお腹いっぱい胸いっぱいでしたので。今回は我慢しました。。。

 

鹿児島の地産地消にこだわった旬のお野菜をお洒落に美味しく食べられる。

(メニューが変更することがあり、仕入れによっては食べられないかもしれませんが、その時の運命を信じてみるのもおもしろいかも。lukeyなことがいっぱいありますよー。きっと。)

女子必見のお店です。

個室なので、ゆったりカップルで行けちゃいます。

リーズナブルなのでちょっとしたデートでも苦しくない。

カウンター席で一人で呑んでもgoodです。

店員さんもとっても気さくで話しやすいので、寂しくないです。

しっぽり呑みたいときもnice。

パスタランチもあるので、いつでも楽しめちゃいます。

 

男性も女性も関係なく。

 

 

「またいこう。」そう約束して、手を振りました。

 

image

 

ノギノダイナー

鹿児島県 鹿児島市東千石町14-15 浜田ビル1F

099-295-3322(予約可)

公式HP http://noginodiner.nogievo.co.jp

公式FB https://www.facebook.com/noginodiner?fref=ts

 

スクリーンショット 2015-04-06 1.46.13

 

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%8E%E3%82%AE%E3%83%8E%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC/@31.591335,130.555349,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x353e5e002f706ca7:0x8d6ac48caa07bd52

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, お店, その他, まち, 未分類
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.