鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

薩摩剣士隼人

シン・ゴジラがあまりに素晴らしかったので鹿児島特撮界の巨匠のところに駆け込んだら巨大なものを作っていた。

投稿日:

どうも、僕です○┓

2016年夏公開、話題沸騰の映画つったら。

T01a 168568

シン・ゴジラ。

いわゆる庵野ゴジラ。

実はあんまりゴジラ見ないんですが、エヴァンゲリオン好きなのと

見た人の評判がなかなよかったので。

天文館シネマパラダイスで見てきました。

IMG 4455

キャラメルポップコーンがマストでしょ。

内容は・・・

面白かったです。

ネタバレをするとあれなので二つだけ

・エヴァ感高め

・原作へのリスペクト高め(見てないけど多分)

面白かったです。

とか言っちゃったんですが相当面白くて、この感動を誰かと共有したくて会いに行きました。

鹿児島で特撮といえばこの人

外山雄大氏。

そう、我らが県民ヒーロー薩摩剣士隼人の総監督。

ゴジラのプラモも持って写真撮らせてください!とお願いしたところ

IMG 4463

何かを熱唱しながら撮影に応じてくれました。ブレブレです、本当にありがとうございました。

Facebookでこうお話されています。

外山監督の作品、薩摩剣士隼人の第1話を見たときの衝撃は今でも忘れません。

この話の鹿児島弁を解説した僕のブログを見てくれたことから外山さんとの交流は始まりました。

僕「うわあああああああ外山さあああああんゴジラやっべぇぇぇっす!』

と。

あの登場人物がこうだとか、あの設定はああだとか語り合ったところでした。

様々な解釈があるのが庵野作品の罪深いところ。

で、外山監督は新しいキャラクターの制作に取り組まれておりました。

巨人伝説サツマジン。

Satsumazin staff

初号機がくっそでけぇってんで、ショー用の二号機を作っておられました。

IMG 4465

僕もちょっとだけ制作を手伝いました。

IMG 4459

ボンドぬったくりました。

外山監督のシンプロジェクト、伝説巨人サツマジンは10月からTV放送も始まるっぽいよ!

伝説巨人サツマジン!

マブヤーとかネイガーとかご当地ヒーロー流行ってたけど、いよいよご当地ヒーローものは巨大ロボシリーズになるのかな!

薩摩剣士隼人第1話の衝撃を今一度感じさせてくれる作品になればいいなぁぁぁぁ!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-薩摩剣士隼人

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.