鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まちづくり イベント

2016年8月21日、ソトコトの編集長さんが鹿児島に来るってさ。

投稿日:

鹿児島出身、福岡の大学にいってる学生さんからイベント告知の以来を頂いたのでご紹介しますー!

たくさんくるといいね!

Tokuibe2

【月刊ソトコト 指出編集長 出張トークイベントが鹿児島で開催!】

初めまして!orbis kagoshima の高橋です!

私たちは「鹿児島の学生が自由に活動できる場を創る」ことをミッションに活動する学生団体です!

そして、私たちの第一弾のイベントとして全国の書店に並ぶ雑誌「ソトコト」さんの企画である「レンタル編集長が行く。ソトコト出張トークの旅!」に乗っかり、今回鹿児島でトークイベントの開催が実現しました!

「地域の未来を考える人のバイブル」として2000年から地方の取り組みを紹介し続けてきた“月刊ソトコト”。

その編集長が鹿児島に来られます!

タイトルは「鹿児島の未来〜全国を駆け回る編集長が語る鹿児島の可能性〜」

その名の通り、全国を駆け回る指出編集長にしか語ることのできない鹿児島の魅力やこれからどんな街になっていけるのか、可能性を含んでいるのか。

また、日本全国の地方の取り組みも紹介しつつ、ソーシャルデザインやコミュニティデザインなど、鹿児島のまちづくり全般についてのお話しを、スライドを使いながら指出編集長にじゃんじゃんお話ししていただきます!

地方創生が叫ばれている今だからこそ自分ごととして街の未来を考えることが大切です!

もちろん質問があるときはその場で手を挙げていただいてOK!

トークイベント終了後は指出編集長と個別にお話しする時間も設けています!

場所はHappy Dinning 虹家さん!

普段は美人が歌って踊るエンターテイメント居酒屋がこの日は鹿児島の未来を真剣に語り合う場へとなります!

少しでも興味のある方は是非ご参加下さい!

イベント詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/1683132221948579/

Tokuibe1

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-まちづくり, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.