【鹿児島】指宿のコアなB級グルメ!ミートショップおまがりのコロッケ!

どうも、僕です○┐

 

B級グルメと聞いてみなさんどんな風に思いますか?

焼きそば・・・カレー・・・たこ焼き・・・

 

僕にとってはどれもA級、むしろS級くらいの愛すべき食べ物たちです。

Wikipediaさんに聞いたら、B級グルメとは、安価で、贅沢でなく、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のことである。とのことです。

B級と言われれば、Aに比べてアレな感じがしていたのは今も昔。B級グルメも完全に市民権を得たような感じすらあります。

そんなB級グルメの中から、コロッケ。

今回は指宿市の「おまがり」のコロッケをご紹介しようと思います。

昔ながらのコロッケ

指宿にむかーーーーーーしからあるお肉屋さんのコロッケ。

僕がコロッケを覚えたのはここのコロッケじゃねーかなと思うくらい、僕の人生におけるコロッケ旅の元とも言えるコロッケであります。

お店は、226号線沿い。ミートショップおまがりにあります。

タイミングが良ければ揚げたても食べることができます。

05-01@11-03-42-152

俵型の一見普通のコロッケですが、多分20年くらいあんまり味も変わらないはずです。

いつ食べても「これやな」と思います。

お肉屋さんのおいしいコロッケ。

10個も食えないよ?って思うじゃないですか。

食えます。

気を抜いたら10個食べていることも多いので、1人1パックでも問題ないかと思われます。

 

指宿の人ならほぼ確実に知っている。老舗肉屋のコロッケ。

実はからあげも美味しいのでオススメです。

 

鹿児島市内から226号線を通って指宿に遊びに行くときはかなりの確率で通過するのでぜひ立ち寄ってほしい・・・!

 

そいじゃあまた!

 

ミートショップおまがり

場所:鹿児島県指宿市西方4617

電話:0993-25-3412

 

【指宿には美味しいコロッケがたくさんあります】
ウマいコロッケでおなじみ指宿市の「肉の上高原」が改装されておる。カレーパンもあるぞ。

指宿はコロッケの聖地なの?山川の道の駅「活お海道」の山川コロッケがピリリとうまい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事