【オジケーション#3】テーマは楽しさメジロ推し!ウマ娘を愛でる夜。




どうも、僕です◯┐

おじさんたちが一緒に働いたり遊んだりするオジケーション。
第3回、鹿児島市内編をお届けしております。

前回の記事は↓

あわせて読みたい
【オジケーション#3】グランドベース鹿児島中央で桃鉄最終決戦とマグロと餃子ともつ鍋と。
【オジケーション#3】グランドベース鹿児島中央で桃鉄最終決戦とマグロと餃子ともつ鍋と。どうも、僕です◯┐おじさんたちが仲間と働いたり遊んだりして過ごす「オジケーション」。第3回目、鹿児島市の旅をご紹介しています。前回の記事は↓https://www.kagoshim...

桃鉄100年クライマックスを迎え、美味しいご飯も食べ、宿泊しない組はそろそろ帰るということに。

すると・・・

午前0時を過ぎたらー、いーちーばーんにつたえよー
はぴーばーすでーはぴーばーすでー

・・・翌日は寺師さんの誕生日!
HAPPY HAPPY BIRTHDAYは妄想です、おじさんたちがドリカムを歌っても地獄でしかないので普通のハピバスデーツーユーでした。
おめでとう・・・
コングラッチュレーション・・・
コングラッチュレーション・・・

ろうそくの29は年齢ではなく肉です。
めっちゃ喜んでくれてよかったです。
午前0時を過ぎたらご家族に祝ってもらってください。
オジケーションに参加するレベルのおじさんになると、1歳1歳の重みが軽くなるような重くなるようなわけのわからない感じになります。

ということで寺師さんが「アバヨ!」と離脱。
美味しいもつ鍋、餃子をありがとうございました!

そして、もうひとり離脱。
お疲れさまでした、今度は霧島市でやりましょう!

宿泊組が残ったグランドベース鹿児島中央。
ここからはウマ娘season2鑑賞会。
今回のオジケーションのテーマは「楽しさメジロ推し」。
みんなでメジロマックイーンさんを愛でましょうということで、課題アニメとしてseason1視聴を課していたのですがみんな1話くらいは見てきたということでよかったです。
全部見るようにしましょう。

ウマ娘はオジケーション一部メンバーで大ブレイク中。
ガチャを引くときや見せ場となるレースを共有して楽しんでいます。
競馬ガチ勢もいるので元ネタを教えてくれたりしながらみんなで理解を深めています。
みなさんもぜひウマ娘のアプリで遊んだり、アニメを見てほしいところです。

あわせて読みたい
ウマ娘の素晴らしさを語りつつ鹿児島と競馬のつながりを語りたいと思うので聞いてほしい。
ウマ娘の素晴らしさを語りつつ鹿児島と競馬のつながりを語りたいと思うので聞いてほしい。どうも、僕です◯┐みなさんはウマ娘プリティダービーってご存知でしょうか。今一部界隈でめっちゃ流行ってるやつです。僕も激ハマりし、見事うま・・・もとい沼に堕ちて...

今回のオジケーションの催しを終え、まったりタイムへ。
チーかまなどを食べたり、ウマ娘を見たりアプリの育成論を語り合いながら過ごしました。
ウマ娘season2は最高です。

・・・
でた・・・!
罪深いヤーツ!
ウマ娘を見終わった午前3時。
これは効きます。

ふあああああウマそう・・・
罪深い・・・
完全にギルティ・・・!

オジケーションということで、ワークもしなければなりません。
片付けもしっかりしてくれたかわむら氏がモンエナをキメながら作業に勤しんでいました。
ああ・・・皿洗いありがとうございます・・・
そんなことを思いながら僕の意識は遠のいていきました。

翌朝、仕事に行くと何人か撤収。
我々が片付けをしているはずがないと心配したおたこはんがやってきてくれました。
ありがとうございます、ありがとうございます。

最後に掃除機などを片付けて撤収。
グランドベース鹿児島中央、良いところでした。

朝ごはんを食べようとロイヤルホストへ。
これにて第3回オジケーションは終了となりました。

仕事もしないといけない、なかなか出かけられない世情ですが、近場で仲間と過ごした時間でした。

次回はいつ行けるか謎ですが、またおじさんたちでオジケーションに行くかもしれません。

こんなときだから、気の知れた仲間たちだけで過ごす時間。

疲れた顔を見せていると、お声がかかるかもしれません。

お声をかけてもいいかもしれません。

オジケーションへようこそ。

そいじゃあまた!

目次

グランドベース鹿児島中央

場所:鹿児島県鹿児島市西田2丁目12−25

ホームページはこちら

グランドベース鹿児島中央の予約は↓

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる