【オジケーション#3】グランドベース鹿児島中央で桃鉄最終決戦とマグロと餃子ともつ鍋と。




どうも、僕です◯┐

おじさんたちが仲間と働いたり遊んだりして過ごす「オジケーション」。
第3回目、鹿児島市の旅をご紹介しています。

前回の記事は↓

あわせて読みたい
【オジケーション#3】遠くへ行けないおじさんたちの市内近所旅〜序章:ナビゲーターとの出会い〜
【オジケーション#3】遠くへ行けないおじさんたちの市内近所旅〜序章:ナビゲーターとの出会い〜どうも、僕です◯┐おじさんたちで仕事をしたり遊んだりする旅、オジケーション。ご時世柄、できるだけ知らない人に会わないようなトレーラーハウスや貸別荘をチョイスし...

それぞれ仕事を終え、鹿児島中央駅近くの無人ホテル「グランドベース鹿児島中央」へ集まりはじめました。
エントランスのセキュリティやルームキーナンバーなどを仲間に共有しておけばそれぞれ自由に入れるので超便利です。

グランドベース鹿児島中央さんの詳しいアレは↓で紹介しているのでこちらもチェックしてみてください。
キレイでとても過ごしやすいホテルでした。
仲間と楽しい時間を過ごすのに最適な場所です、ぜひ行ってみてください。

あわせて読みたい
使い方は無限大!無人ホテル「グランドベース鹿児島中央」に泊まってみた
使い方は無限大!無人ホテル「グランドベース鹿児島中央」に泊まってみたどうも、僕です◯┐2021年3月にオープンしたホテル「グランドベース鹿児島中央」に泊まってきました。場所は鹿児島中央駅から徒歩5分くらい。桜島がある逆側の西口...

今回のオジケーションの一番の目的と言って過言ではない催し「桃鉄100年モード最終決戦」。
2020年12月からコツコツやってきた100年モードがいよいよクライマックスを迎えます。
まずは3年決戦モードでスイッチ版の桃鉄の概要を説明しました。

グランドベース鹿児島中央さんにはニンテンドースイッチのスタンドが備え付け・・・!(使いたい方は事前に相談しておいてください)
なんというホスピティタリティよ・・・
本体がねーじゃん!と思った方もいらっしゃると思うのですが、セーブデータ等あるので自分のやつを使いたいものです。
これはマジでありがたい。
テレビはスマホやPCをミラーリングできるタイプの機種だったのでめっちゃ便利。
夜な夜なゲームをするのに最高の環境、大人の秘密基地なのであります。

さあ桃鉄100年クライマックス。
ラスト1年を前にこういう状況になりました。
乗っ取りカードで財をなした「ゆなはん社長」、牛歩カードなどで嫌がらせにいそしんだ「まにあく社長」、途中離脱でCOM雷神が活躍できなかった「えどがー社長」、この100年で飛躍的な成長を遂げた「おかっち社長」。

「絶対に譲らない。絶対に、絶対に……絶対は僕だぁぁぁーーー!!!」(と言って乗っ取りカードを仕掛ける)

「勝負だぁぁぁーーー!!!」(といって浅草物件駅で独占を仕掛ける)

と言った具合で凄まじい勝負となりました。

めちゃくちゃ時間のかかるCOMなし4人対戦。
残り数年ともなると先の読み合い、物件の奪い合い、煽り合い・・・
「とりあえずこの桃鉄を終わらせないと人生が進まなくなる」
と思い詰めるまで思いつめた戦い。

この話は長くなるので別記事にしました。
ぜひご覧ください。

あわせて読みたい
桃鉄switch100年やったんで鹿児島まわりの情報でもまとめてみる
桃鉄switch100年やったんで鹿児島まわりの情報でもまとめてみるどうも、僕です◯┐2020年11月に発売されたニンテンドースイッチ版の桃太郎電鉄、桃鉄。発売から2ヶ月で販売本数250万本というヒットになりました。僕も昨年12月頃から半...

100年モードを終えて精根尽き果てた各社長たち。
特に最後をボンビラス星せ過ごしたおたこはんは放心状態でした。

この戦いの最中、ミスドを頬張りながら「この時間が永遠に終わらなければいいのに」とボソッとつぶやいたのが、我らがミスターオジケーション、かわむら氏です。
どれだけアツい勝負でも、勝負事は必ず終わる、結果が出る。
我々が半年積み重ねてきた戦い、終わりを迎えることができました。

ちなみにミスドは、かわむら氏が「閉店間際のミスド買い占めてきた」とかなりの数が持ち込まれました。
沸き立つオジケーションメンバー。
差し入れにミスド、強すぎます。

そしてオジケーションは夕食へ。
とりあえず買い出し。
グランドベース鹿児島中央は周辺にコンビニやスーパーがあるので超便利です。

焼酎も色々きました。
三岳に黄猿・・・THE黄猿!
THE YELLOW MONKEYコラボモデルじゃん!
久しぶりに見ました。
持ってきた方はずっとイエモンの話をしたり、PVを見たりしてました。
これもまたオジケーションです。

遠慮がちに乾杯。
こういうのもなかなかできなくなりました、換気やらマスクやら気にしないでよくなる日を夢見て・・・
ちなみに背景のモニターに映っているのはウマ娘ダイワスカーレットです。

桃鉄が終わったところで本格的にメシを食っていきます。
「料理は科学なんよ」
という第二回オジケーションのナビゲーター浜本麦さんが腕をふるいます。
僕が「特級厨師がここにいたか」とつぶやいたところ、「今特級厨師っていったの誰!劉昴星(リュウマオシン)がいるの!?」と突っ込んでくれたのがかわむら氏。
さすがミスターオジケーションです。

特級厨師とは

こいつは美味そうなマグロだぜ・・・
刺し身で行けそうなレベルの中トロを軽く炙ってワサビと醤油でいただく・・・
紙皿ですみません・・・!ウマい!

今回頂いたのはいちき串木野市のマグロ。
第一回オジケーションナビゲーターのたけどんが「ウマいでしょう、ウマいでしょう」と嬉しそう。
マジで美味かった。

今回のマグロ、海鮮まぐろ家さんのもので別記事でもお伝えしています、こちらもよろしくどうぞです。

あわせて読みたい
【中トロ】いちき串木野市の海鮮まぐろ家通販で激ウママグロをお取り寄せ!ウマすぎる!【大トロ】
【中トロ】いちき串木野市の海鮮まぐろ家通販で激ウママグロをお取り寄せ!ウマすぎる!【大トロ】どうも、僕です◯┐これまで幾度となくこのサイトで紹介してきた、いちき串木野市の海鮮まぐろ家さん。先日、海鮮まぐろ家さんから、たけどん(@takedon94)を通じて「マ...

マグロの次は、今回のオジケーションナビゲーター、肉の寺師の寺師さんのものをチョイス。
モツ鍋と餃子が食いてえよおおおおおおお!
とお願いしたところ持ってきてくれました。

まずはもつ鍋。
鹿児島らしい甘いスープに国産牛モツ。
みんな大好き寺師さんのモツ鍋。
ウマい。

寺師さんに作ってもらいました。
中の人が作ってくれるもつ鍋。
最高でした。

あわせて読みたい
超人気!お取り寄せ「寺師のもつ鍋」を肉の寺師の中の人に作ってもらう
超人気!お取り寄せ「寺師のもつ鍋」を肉の寺師の中の人に作ってもらうどうも、僕です◯┐金文字が刻印された黒いボックス。肉の寺師さんのモツ鍋であります。通販お取り寄せ、3度リピって食べています。https://www.kagoshimaniax.com/archi...

そして餃子。
144個!
餃子もあるのかよ、オジケーション最高!

あああああ、ゲームなどをしながらつまむ餃子。
ウマい、ウマいです。

ということで、今回食べた鹿児島うんまか豚生餃子については↓。

あわせて読みたい
日本中の冷蔵庫に「鹿児島うんまか豚生餃子」を常備したらみんな幸せになるのでは説
日本中の冷蔵庫に「鹿児島うんまか豚生餃子」を常備したらみんな幸せになるのでは説どうも、僕です◯┐今回は、鹿児島で美味しいモツ鍋やお肉が買える「肉の寺師」さんの餃子「鹿児島うんまか豚生餃子」をご紹介します。ふるさと納税で買うと12個入りが...

ゲームしたり美味しいもの食べたり。
皆で過ごす楽しい時間、夜はさらに更けていきます・・・

つづく!

そいじゃあまた!

グランドベース鹿児島中央

場所:鹿児島県鹿児島市西田2丁目12−25

ホームページはこちら

グランドベース鹿児島中央の予約は↓

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!