使い方は無限大!無人ホテル「グランドベース鹿児島中央」に泊まってみた




どうも、僕です◯┐

2021年3月にオープンしたホテル「グランドベース鹿児島中央」に泊まってきました。
場所は鹿児島中央駅から徒歩5分くらい。
桜島がある逆側の西口から向かいます。
エントランスはちょっとしたマンションを小規模にしたような感じです。

グランドベース鹿児島中央はITを使って無人化を実現したホテルということでメディアにもめっちゃ出て気になってました。

予約した際にメールで送られてくるエントランス暗証番号を入力して、チェックインします。
個人情報などを記載するチェックイン情報の入力は事前にWebで終わらせることもできます。
入り口すぐの端末で部屋の暗証番号を発行してもらうこともできます。
これがフロント・・・新しすぎる!

1階ロビー的な場所。
今回は7人部屋スイートFというタイプの部屋にしました。
ホテル全体では3〜7人部屋というラインナップとなっています。

ロビーにもトイレがありました。
人と一緒の部屋でトイレに行くと緊張する人いるじゃないですか?
そういう人にはありがたい場所です。
そんなやついないでしょwって?
わ た し だ
1泊2日の宿泊中、結構利用しました。

手洗い台がめっちゃおしゃれでした。

部屋の中はこんな感じ。
中央にデカいソファーとテレビ。
みんなでゲーム大会なんてのもアリですね。
我々は桃鉄やりました。

ホテルと言えばデスク付近に「宿泊のしおり」的なものがあり、僕はホテルに泊まるときはいつも熟読するのですが、グランドベース鹿児島中央ではすべてタブレットの中に入ってました。
Wi-Fiのパスワードもこちらに記載されています。

キッチン周り。
IHコンロと流し、冷蔵庫などが完備されています。

食器類も人数分ちゃんと揃っています。

レンジとケトル。
ここで自分たちで作ったり、Uber Eatsなんかを注文してもいいかもですね、完全無人で食事までできてしまいます。
近くに飲食店もあり、コンビニやスーパーもあり、色々楽しめてよいです。

こちらはベッド。
シングル2とダブル1。

逆サイドにシングル1とダブル1。

合計シングル3とダブル2で7人。
7人中2組は仲良しで行かねばならないかもです。
あるいは真ん中のソファーでも良いかも。

お風呂周り。
洗面台と洗濯機もありました。
長期滞在で割引もあるようで、複数人で缶詰作業やここを本拠地にして鹿児島旅行をするのもいいかもです。

お風呂はなかなか広くていい感じ。
徒歩圏内に西田温泉、ちょっと頑張れば霧島温泉、薬師温泉、みょうばんの湯もあるので、温泉と組み合わせるのも良いですね。

トイレ。
前に立つとカバーが開くタイプのやつでした。
あんまし利用することのない僕は「ふおおおおおおお」とバイブスが沸き立ちます。

2021年4月末時点で宿泊費は7人合計で日によって13000円〜50000円くらい。

一番安いときで一人2000円台で泊まれます。

好きな食べ物やゲームを持ち込んで楽しむのもあり、学生さんの旅行での利用もあり。
一緒に仕事をしているチームで一気に案件を片付けるのもあり。

色んな使い方ができそうなホテルでした。

そいじゃあまた!

目次

グランドベース鹿児島中央

場所:鹿児島県鹿児島市西田2丁目12−25

予約はホームページから

楽天トラベルからも予約できます

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる