【中トロ】いちき串木野市の海鮮まぐろ家通販で激ウママグロをお取り寄せ!ウマすぎる!【大トロ】




どうも、僕です◯┐


これまで幾度となくこのサイトで紹介してきた、いちき串木野市の海鮮まぐろ家さん。
先日、海鮮まぐろ家さんから、たけどん(@takedon94)を通じて「マグロ送ったから!」という連絡がきました。
これは期待・・・
待つこと数日、クール宅急便がきました。

開封すると「鹿児島の美味しいまぐろです。」との文言が。
これはさぞ美味いまぐろが入っているのであろうと期待が高まります。

ダンボールの中には丁寧にお手紙が。
取材掲載のお礼・・・いや、取材はほとんどたけどんと、弊サイトライターのハヂメくんが・・・
罪悪感に苛まれて、僕も行ったことあるのか調べてみたのですが、かなり前に紹介している記事がありました。
よかった。
海鮮まぐろ家さんの記事はこの記事の最後にまとめてるので見てください。

その下にはたけどんの色紙が。
鹿児島界隈に勝手に配布されていると噂の「たけどんの色紙」が・・・!
まぐろの絵にラメラメペンが使われてるのが小賢しい・・・!
どこで買ったんだ・・・

最後に、通常通販で購入した人に送られてくるであろうお手紙も。
串木野のマグロって100年以上歴史があるのですねえ。
胸が熱くなります。

マグロを美味しく食べる方法のパンフレットも封入。
前の日くらいから解凍しておくのが吉のようです。

そして・・・開封・・・!
あああああああああ!!!
なんだこれ!!!!!!
すげえ量のマグロたちが梱包されていました。

これは!みたことあるぞ!
たけどんから送ってきた写真でみたことあるぞ!
なんて美しい長方形ブロックなんでしょうか。
筆箱にしたい。

これは1個数千円、1・2千円じゃ済まない数千円するやつだよな?
流石にビビって、たけどんに「これはさすがにマズいのでは、いただいて大丈夫なのか、最悪請求書を送ってくれないか」と訪ねたところ・・・
「いやー、ニンテンドースイッチ買えるくらい入ってたかもねー!いつも記事ありがとう!だって!ガッハッハ」
太っ腹・・・!
明日から串木野に足向けて寝られない・・・
30も半ば過ぎてくると、お世話になったり迷惑かけた人だらけでどこに足向けて寝ればいいんでしょうね。

これだけいいモノを一人で食べるのはもったいない。
普通に食べきれない・・・
ということで、とある会合で食べることにしました。

改めて見てみましょう。
マグロ中トロのブロック。
これ全部寿司屋で寿司にしたら何貫分になるんだ・・・

こちらは大トロ。
こんなデカい大トロ、1・2回しか見たことねえや・・・

ちなみに調理に取り組んでくれているのは、姶良市はくすのき自然館の浜本麦(ばく)さん。
普段から海の生き物に触れているから調理もきっと上手いのだろうと、誰からも疑問の声は聞かれませんでした。

まずは大トロ。
色がね・・・アポロンなんよ!
と思ったのですが、アポロンとは逆のカラーリング。
ファー!みたことねえ色やが!
うめええええええ!!!!!
なんだこれwwwwwwwww

そして中トロさん!
ああああああああ美味そう!!!!

これは火を通しても美味かろうということで、軽く炙ってもらいました。
いい色しておる。

ワサビ醤油でいただきます。
こんないいマグロを紙皿に乗せて・・・
鹿児島に生まれてよかった。

はああああああああ!
うめえええええええええええ!
こんな贅沢な食べ方。

そしてトロじゃない部位はこんな感じに。
もっとこう、手の混んだ煮物とかにしなくていいのか・・・
お味噌汁とかにしなくていいのか・・・
これは怒られるのでは・・・
という思いに苛まれたのですが、これでよいでしょう。

マグロを食べる会合にはたけどんも来てくれました。
色紙が小賢しいとか言って大変申し訳ございませんでした・・・
大変美味しゅうございました。
また送ってくれていいんだからね!

おはんら、こげんよかマグロをテゲテゲしっせー、あったらしか!
という皆様には海鮮まぐろ家さんで料理人さんが調理した参考画像をお楽しみください↓

超絶美味い鹿児島のマグロを堪能できる、いちき串木野市の海鮮まぐろ家さんはツイッターもやっていて、超有名企業アカウントSHARPさんに突撃なんかもされています。

行って美味しいお取り寄せて美味しいいちき串木野市の海鮮まぐろ家さん。

ぜひチェックしてみてねー!

そいじゃあまた!

ネットで激ウマなマグロを買える「海鮮まぐろ家」さんのオンラインショップはこちら

マグロ家通販
https://maguroya28.com/

ふるさと納税もあります

海鮮まぐろ家さん店舗はこちら

場所:鹿児島県いちき串木野市上名3018−3

http://www4.synapse.ne.jp/maguroya/

当サイトで幾度となく紹介してきた、いちき串木野市「海鮮まぐろ家」さんの記事たちはこちら

あわせて読みたい
マグロ!マグロ!いちき串木野市の海鮮まぐろ家でマグロカツカレー!
マグロ!マグロ!いちき串木野市の海鮮まぐろ家でマグロカツカレー!どうも、僕です○┓鹿児島有数のマグロ水揚げ量を誇るいちき串木野市。そのマグロを堪能できる「海鮮まぐろ家」ご存知でしょうか?ここで激ウママグロ丼を・・・めっちゃ...
あわせて読みたい
いちき串木野市の特産品で地元をアピるたけどんが鹿児島出身の歌手西田あいさんに贈った箱の中身を見てみる
いちき串木野市の特産品で地元をアピるたけどんが鹿児島出身の歌手西田あいさんに贈った箱の中身を見てみるどうも、僕です◯┐鹿児島出身の歌手西田あいさん。Twitterやインスタで鹿児島のことも投稿しているのでよくチェックしています。この投稿をInstagramで見る西田あい/Ai N...
あわせて読みたい
【西郷どん兵衛(寄稿)】まぐろとわさびであの!ご当地グルメ風味に!!by竹どん
【西郷どん兵衛(寄稿)】まぐろとわさびであの!ご当地グルメ風味に!!by竹どんKagoshimaniaXをご覧の皆様!!はじめまして!!おいどんは!!いちき串木野市で!!西郷どんとして活躍させて頂いておりもす!!たけどんと申しもす!!!普段は「いち...
あわせて読みたい
【食べて】謎のサメ男に囲まれつつ「サメ」料理を食べてきた【撃退!】
【食べて】謎のサメ男に囲まれつつ「サメ」料理を食べてきた【撃退!】どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ日々面白おかしく生きているせいか、面白い人とか変わった人から連絡がよく来ます。2018年 2月末のことです。いちき串木野市で地域おこし協...
あわせて読みたい
海鮮まぐろ家の「串木野漁師飯」は夏でもペロリな「こっさり」系な海鮮丼!!
海鮮まぐろ家の「串木野漁師飯」は夏でもペロリな「こっさり」系な海鮮丼!!どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ夏バテの時ってどうしても、食欲って落ちちゃいますよね。バテる前に食え!!!とか食べたいものを食べろ!!とか僕の周りの強靭な方々は言...
あわせて読みたい
僕が最近、海鮮まぐろ家の「まぐろの旨トロ煮」にどハマりしてる理由を語らせて欲しい。
僕が最近、海鮮まぐろ家の「まぐろの旨トロ煮」にどハマりしてる理由を語らせて欲しい。どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ平成が終わるとどうなるんだろう?漠然と「節目」でしかないはずですが今年のうちに30歳になるんだよなぁ・・・そんなことやあんなことを考...
あわせて読みたい
【海鮮まぐろ家】「実質10円」のまぐろ丼!?串木野の「まぐろの日」が最高すぎた。
【海鮮まぐろ家】「実質10円」のまぐろ丼!?串木野の「まぐろの日」が最高すぎた。どうもハヂメです┏○┓(ズサーッー10月です。だいぶ、秋めいてきましたね。さて、10月10日といえば…!!そう、「まぐろの日」ですね!!https://twitter.com/hadime_kgmx/st...
あわせて読みたい
テイクアウトした海鮮まぐろ家の「漁師飯」に禁断のアレンジを加えて「罪の味」に【串木野】
テイクアウトした海鮮まぐろ家の「漁師飯」に禁断のアレンジを加えて「罪の味」に【串木野】どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ-先日、うっかりと「MAGURO丼を実質10円で食べる」という裏ワザを見つけてめちゃくちゃにお得に胃袋が""HAPPY""になってしまった訳なのです...
あわせて読みたい
いちき串木野市海鮮まぐろ家がリニューアル!最大半額爆安セール実施中!
いちき串木野市海鮮まぐろ家がリニューアル!最大半額爆安セール実施中!どうも、僕です◯┐いちき串木野市のたけどん(@takedon94)から、2021年1月22日に串木野の海鮮まぐろ家がリニューアルしたから!ということで写真が送られてきて...

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!