CuiCui(ツイツイ)で最高の鶏排(ジーパイ)をテイクアウト堪能したハナシ




皆さまこんにちはー!モヤシです。

つい先日のこと。友達とLINEをしていて「鹿児島で海外の味を堪能したいよねー」という話になりました。そして訪れたのがこちら。

新屋敷の公社ビルに2月にオープンした鶏排(ジーパイ)とお粥のお店Cui Cui(ツイツイ)。大きな看板が目を引きます。

このサイトではフードデリバリーで注文した記事で紹介しているお店です。
今回は、お店にお伺いして食べてみました。

あわせて読みたい
Cui Cui-ツイツイの新感覚お粥をデカい唐揚げジーパイで食べてみた
Cui Cui-ツイツイの新感覚お粥をデカい唐揚げジーパイで食べてみたどうも、僕です◯┐このブログの読者の方から「めっちゃウマいお粥を食べられるテイクアウト専門店がある」という情報をいただき、早速フードパンダで注文してみました。...

主なメニューは鶏排(ジーパイ)とお粥。モヤシは鶏排(ジーパイ)とお粥とソフトドリンクのセットをオーダー。こちらはテイクアウト専門店なので、入り口のレジで精算後に奥で出来上がりを待つスタイルです。

細長い店内ですが、ピーク時でなければゆとりを持って待てるくらいの広さはあります。

元気な店員さんから商品を受け取り、いざ公園へ!ピクニック気分が高まる…!

こちらが顔より大きい鶏排(ジーパイ)。モヤシは結構なビッグフェイスですが、ホントに隠れる…!すごいな〜!

そして肝心のお味ですが、八角の風味が効いててすごく美味しい…!モモ肉のジューシーさと皮のパリパリサクサク感がたまらん!年齢的なアレで胸焼けするかな〜と心配してましたが、そんなことは全くなく完食!

そして次はお粥。お粥は女性に人気なんだそう。鶏皮と揚げパン・ネギがのってますが、モヤシはさらに明太子をトッピングしました。

お粥、沁みるなぁ〜!めちゃくちゃ優しいお味。胡麻の風味が効いてる!そして明太子のピリッと感がアクセントになってる…!そして一見すると合わなそうな揚げパンがビックリするくらい合う!もう最高でしかない…!!

Cui Cuiさんは人気のお店なので閉店前に売り切れてしまうこともあるようです。気になったらお早めに行くことをオススメします!それではまたね。グラシアース!

目次

鹿児島の鶏排(ジーパイ)とお粥のお店 Cui Cui(ツイツイ)

住所 鹿児島市新屋敷町16-112 公社ビル1階

Instagram https://instagram.com/cuicui_kagoshima?igshid=1xo1uqq04mlb1

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる