米と唐揚げをガツンと食える!鹿児島中央駅近くベル通りに「からあげ本舗鳥いち」がオープン!




どうも、僕です◯┐

今回は2021年4月に鹿児島市中央町、ベル通りにできた「元祖からあげ本舗 鳥いち」さんのご紹介。
元祖からあげ本舗がついたお店は全国にあるようです。

からあげなら食べるしかないな、とパブロフの犬的なアレで購入しようとお店を覗いてみると・・・
「弁当全品ごはん特盛り・大盛り無料!!」の文字が。
ありがとうございます、遠慮なく特盛らせていただきます。

お店の中ではどんどん唐揚げが揚げられていました。

今回は醤油からあげ弁当(5個入)を注文。
弁当箱から・・・からあげが・・・はみだしておる。
良いですねー。
はみだし弁当と言えば、鹿児島にはないコンビニポプラなどの後入れお弁当ご飯などが有名です。
鹿児島では珍しいはみ出し弁当。
アガります。

蓋を開けるとからあげの香りがただよってきます。
こちらもはみ出し感が良い。
きんぴらと漬物が申し訳無さそうに佇んでいます。
ご飯と米を喰らえ!
というビジュアル。
そう、これでよい。

横から見てもからあげの存在感。
からあげマウンテンが隆起しております。

ご飯も特盛400g。
黒ごまのみというのが潔い。
男気あふれる弁当です。

唐揚げは身があるところはジューシー、皮部分はサクッと。
ごはんが進む、ススム、すすむ唐揚げでございました。

唐揚げの下にはこちらも密やかにスパゲッティ。ゲッティがおりました。
こいつは「弁当箱と光熱の唐揚げを遮断する」であったり「唐揚げの油を吸収する」などといった任務を帯びています。
実は重要な、縁の下の力持ち的な、2番・川相昌弘的な存在なのであります。

中央駅近くにできた唐揚げ屋さん。
とにかく米を唐揚げを食え!という強い意志を感じました。
特盛りをぜひ!!!

そいじゃあまた!

目次

元祖からあげ本舗 鳥いち

場所:鹿児島県鹿児島市中央町21−10

グラムで買うことができます
バリエーションも色々
お弁当も充実

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる