【大地の黄金ほしいも】最近の干し芋はねっとり甘みが広がる激ウマだって知ってた?




どうも、僕です◯┐

 

最近通販に凝っているので、鹿児島からオススメしたい通販のヤツを紹介します。

じもと百貨末永商店さんの箱。

こちらのショップでは肉やらジャムやら売っていています。

今回食べてみたのはこちら。

鹿児島県産紅はるか使用!

大地の黄金ほしいも

です。

末永商店さんでは4種類の干し芋を販売しています。

全部うまいのですが、今回は特に人気のある大地の黄金干し芋を紹介していきましょう。

黄金のほしいもを販売している末永商店の末永さん。

鹿児島へIターンしてきて、たまに飲みに行ったりしています。

さあこちら。

大地の黄金ほしいも。

パッケージから覗ける干し芋からねっとり感が伝わってきます。

これは絶対甘いやつ・・・ウマいやつ・・・!

ねっとりみがあるので、軽くひっついていますが、簡単にはがすことができます。

できないときは2枚一緒に食べてもそれはそれで幸せなので問題はないでしょう。

一口食べると口いっぱいに広がる甘さ・・・

激しく主張はしないものの、しっかりとウマい・・・甘い!

黄金の干し芋1種類にしとこうとおもったのですが、勢い余ってもう1種類行きます。

こちらは鹿児島県産安納芋を使った夕焼けの焼き干し芋です。

こちらは肉厚の身がいい感じ。

しっかり噛んで味わってほしい。

こんなウマい干し芋を販売している末永さん。

実は株式会社LRという会社の社長さんでもあります。

鹿児島県内各地の自治体のふるさと納税を手掛ける会社です。

鹿児島で一緒に働きたい人を探してるー!とのことだったので、興味がある方は株式会社LRの採用サイトをチェックしてみてください。

株式会社LR採用情報ページはこちら

 

鹿児島の干し芋は色んな会社が発売していて美味しいものも多いです。

ぜひお取り寄せしてみてね!

 

そいじゃあまた!

 

 

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる