十数年ぶりに穏やかな初詣in照国神社。今年もよろしくおねがいします。




どうも、僕です◯┐

 

2021年になりました。

あけましておめでとうございます。

今年もひとつよろしくおねがいします。

 

年越しを過ごした某ホテル。

Gotoトラベルも止まっていたのですが、爆安でいけました。

「年越しをホテルでのんびり」というアレに魅力を感じた友人が別部屋に泊まるということで、ちょっとした宴を催しました。

久保田、モエシャンドン、ステーキ、寿司、オードブル。

これだけあれば十二分でしょう。

寿司銀さんの寿司。

イカに色のついたゴマ的なのが乗っています。

ウマい。

天文館パスタンのTボーンステーキ。

一口食べるたびに「うまい」「うまい」と煉獄杏寿郎さんのようになります。

そして和総さんのオードブル。

これまたウマい。

気合の入ったお皿です。

ここがウマそうだからというより、マジで来年も頑張ってほしいという応援したい気持ちでアレしました。

そして、日本酒は少しずつ飲むもんだと気づいた2020年末となりました。

ああ・・・最高。

 

なんて思っていたら元旦。

仕事をせねば・・・

ということで、初仕事。

広島のイベント企画運営をしている会社様とカゴシマニアックスが去年からやっている「HiroshimaniaX」というサイトの連携をはじめました。

イベントページにHiroshimaniaXの記事情報をリンクさせています。

HiroshimaniaXのサイトもぜひ。

カゴシマニアックスはカタカナ表記なのですが、ヒロシマとカタカナ表記するとよそ者にはわかり得ない空気感があるので、HiroshimaniaXはひらがな表記となっています。

正月午前中早々に大仕事を終え、ホッとすると寝てしまいました。

起きたのは17時ごろ。

めっちゃ寝た・・・

正月らしいことをしようと照国神社に向かいました。

天文館人少ねえ・・・

元旦午後18時くらいの照国神社の人はまばら。

毎年フェス気分で初詣に行っていたのですが、心穏やかに、新年の安寧を祈るのが初詣なんだなと気づきました。

10年くらい初詣フェス勢だったので知らなかったです。

なんと穏やかな時間。

人に聞いたところ、壮絶な行列ができる大晦日→元旦の時間帯もそんなに多くなかったそう。

お清めのアレも杓子がなくなっていました。

時代です。

おみくじくらいは引いておこうとおみくじコーナーへ。

毎年変わったやつを引きたくなるのですが、今年はもうフラッグシップ的な一番普通のやつを引きました。

マジで疲れてるな。

大吉・・・!

心穏やかに引けば大吉が引ける・・・!

これで今年一年いい感じなの間違いなし!

出店も出ていましたが、並ばずに楽しめるのでゆっくり吟味しました。

年末の暴飲暴食のせいでどうも食べ物には心惹かれず。

たこ焼きくらい食ってみようかともちらっとおもったのですが、アラフォーの胃袋に「やめとけ」といさめられました。

僕の胃袋も「甘酒くらいはよかろう」と言っていたので、甘酒にしました。

こういうところでこういうものを選ぶ・・・年なのか、コロナ禍の気持ちの変化なのか。

やだ・・・おいしい・・・

ほんのり甘い味わいが胃袋にストンと落ちてきました。

ラッキーボール屋さん。

いわゆるスマートボール的なあれです。

キッズが作ってるので遊んだような気もしますが、商業ベースで展開しているのは久しぶりに見た気がします。

通天閣の下で見て以来。

昭和みがある・・・

魔人ブウ編のドラゴンボールの絵柄。

CRドラゴンボール・・・!

CRって何の略かなと思ったのでググったら、カードリーダーの略だそう。

細々は抜きにして、カードリーダータイプではないので

GNドラゴンボールです。

GNは現ナマの略です。

プレイ料金は300円。

激シブの釘にやられ、ゲットしたのは参加賞。

ペコちゃんのアメはよく見たことがありますが、ポリッキーという謎のやつは初めて見た気がします。

鬼滅の刃屋さんもありました。

毎年正月は気合を入れて記事を書いていたのですが、まぁみんなゆっくりしているだろうし、下手に人が賑わう場所をご紹介してもなという感じだったので、穏やかに過ごさせていただきました。

 

こんな年もいいけど、来年は気合の入ったやつを書いていけるよう世の中がいい感じになればいいなと思ってます。

今年もよろしくおねがいします。

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる