【いい肉の日】鹿児島市民は投票したら焼肉なべしまへ!プルコギタンが食えるぞ!!!

どうも、僕です◯┐

 

知り合いから「鹿児島市長・市議補選の期日前投票の後に行くべき、オススメ天文館のランチをレコメンしてくれ」というメッセージが届き、僕もたまたま天文館にいたため、「そいじゃあ一緒になべしまでドラゴンカルビをキメましょう」ということで行ってきました。

焼肉なべしまであります。

平日の昼間からね、焼肉とかね。そんな身分ではないのですよ。

そんな贅沢をしてしまったらとてつもない罪悪感にさいなまれる・・・

この気持ちを和らげてくれるワード。

MEATing。

意識高めな界隈ではミーティングをMTGとか言ったりするのですが、僕にとってはMagicTheGathering(カードゲーム)であり、MTGしましょうと言われたら、「さあデュエルだ!」となるので注意が必要です。

そう、これは焼肉という贅沢な時間ではなく、オシゴトなのであります。

まずはランチのカルビ&ホルモン。

これぞなべしまというレイアウトでテンションが上ります。

味噌汁かわかめスープがチョイスできるのですが、味噌汁をチョイスする人に未だであったことがないので、味噌汁を選ぶ人はちょっと興味あります。

ああ・・・なんてウマいのだ・・・

ゴハンに合いまくるタレ。

柔らかくジューシーな肉。

鹿児島が誇る最高の焼肉であります。

そして、ちょっくらサイドメニューも。

極上的なタンを頼みました。

見ているだけで幸せな気分になります。

これを焼いて食べたらさぞ素晴らしい体験ができるんだろうな。

思いを巡らせます。

金網へオン。

奥で焼かれているホルモンがタンの存在感を際立たせます。

安室奈美恵withスーパーモンキーズなのであります。

無論、ホルモンもMAXが活躍したように、単体での実力があります。

めっちゃウマいです。

さあ来ました、タン。

切れ目が花を咲かせているよう・・・

キャニュセレブレイ・・・

熱されて花開いた切れ目からは、ジュンジュワーと肉汁が溢れ出しています。

そして、メインディッシュとも言えるアイツを召喚します。

いでよ・・・

ドラゴンカルビ!

龍のごとくです。

龍感の高い存在感。

日本の片隅、鹿児島県鹿児島市に龍がおったか。

ひっくり返し、ひっくり返し・・・

焼き色が付き、6割焼けくらいになった瞬間にハサミでチョキチョキ切り分けて、焼きながら食べます。

いつか、一人で1本食べたい。

そんな夢を持って日々頑張っています。

さて、これだけやれば概ね満足なのですが、この日のなべしまは違ってた。

2020年11月29日の鹿児島市長選挙・鹿児島市議会議員補欠選挙に投票した人に無料サービス。

プルコギタン・・・!

投票所でもらえる投票カードをお店に提示するだけ。

これはありがたい。

期日前投票してきたという知り合いにおあつらえ向きのサービスだったのであります。

これは注文するしかない。

・・・!

小皿でちょいサービスなんてレベルではなく、ちゃんと普通の量・・・!

これはおトクすぎる・・・!

11月29日にいい肉を楽しめる、なかなかニクい企画だぜ!

なかなか上がらない投票率をなんとかしようと頑張っている飲食店さんが多いようです。

一生懸命やってる人がなんで身を削らないといけないのだろうと不思議に思もうところですが、乗れるものには乗っておきたいところ。

 

果たして焼肉なべしまさんは鹿児島の有権者50万人弱の腹を満たすことができるのか!?

 

そいじゃあまた!

 

※やってない店舗もあるようです

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる