【イベント】#かごしま県産品応援市で鹿児島のウマいものを堪能しよう!

どうも、僕です◯┐

 

11月7,8日に鹿児島市の旧ドルフィンポートで「#かごしま県産品応援市」をというイベントが開催されるのでご紹介です。

このイベントは、コロナ禍で苦戦する鹿児島の飲食店さんや生産者のみなさんを応援しつつ、美味しいものを買って、食べようというイベント。

カゴシマニアックスでも紹介したことがあるお店も多いので、記事で振り返りつつオススメのお店をご紹介していこうと思います。

 

あ、来場したい方は予約制なので予約がマスト。

  ↓↓↓マスト!↓↓↓

 

では、カゴシマニアックスが激推したいお店をご紹介していきます。

 

日本橋天丼一心

サーロイン天丼でおなじみ、天丼一心さん。

最近は新しい天丼の開発にも熱心で会場でも美味しい天丼をたべることができます。

 

ナンチク

曽於市の食肉加工やさん。

焼豚を販売するらしいのですが、これがマジでウマいです。

 

 

大衆焼鳥 頂

僕もよく食べに行く天文館の焼き鳥屋さん。

焼き鳥、美味しいのでぜひチェックしてみてください!

 

サクラカネヨ

お醤油が有名なサクラカネヨさんのしんこだんご。

ほんのりと甘い、何本でもいけてしまいそうなお団子は必食です!

 

鹿児島ラーメンみよし家

霧島市から参戦の鹿児島ラーメンみよし家さん。

霧島民のみんなたちには「鹿児島ラーメン」と言ったほうがわかりやすいかもですね。

市内民はざぼんラーメンが懐かしい思い出の味という方が多く、

鹿児島といえばというポジションではあるのですが、

僕にとっては鹿児島ラーメンが思い出の味です。

霧島でしか食べられないラーメンが鹿児島市内に登場!

 

和総

天文館の居酒屋和総さん。

当日は人気のカレーと、特産品詰め合わせが登場!

 

カラキチ

みんな大好きカラキチさん。

唐揚げや餃子、そして焼きそばもウマいのでおすすめです!

 

メブキ

鹿児島最強ハンバーガー!(※個人の感想です)

常に進化するメブキバーガーの最新作をぜひCHECKしてみてください!

 

HitasuraKitchen

鹿児島ユナイテッドFCホームゲーム会場でよく見かける鶏飯やさん。

出汁の具合がいい感じで超うまいです!

 

 

会場では鹿児島情報アプリが便利!

カゴシマニアックスでは鹿児島情報アプリに#かごしま県産品応援市の情報を紹介!

チラシをなくしてもスマホで簡単にイベントを楽しむのに必要な情報を見ることができます!

ダウンロードするタイプのアプリではないのですが、簡単に使えます。

 

Safariなどでkagoshima.newsにアクセス!

まずはスマホで https://kagoshima.news にアクセスしてみてください。

ホーム画面に追加してくださいという案内が出てきます。

(※Google Chromeなどでは表示されません)

 

ホーム画面に追加ですぐにアクセスできるように!

ブラウザのシェアボタンを押して「ホーム画面に追加」でホーム画面から手軽に起動できるようになります。

 

#かごしま県産品応援市の情報は「応援市」タブで!

アプリ内「応援市」タブにイベントを楽しむのに必要な情報が多分ほぼ全部入っています!

マップや参加店舗などぜひ参考にしてみてください。

 

 

コロナ禍でなかなかイベントが難しくなってきた中、

対策をバッチリ講じたイベントになっています。

主催者だけでなく参加者のみなさんも協力して、

感染拡大防止をしつつイベントを盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

そいじゃあまた!

【#かごしま県産品応援市】

開催日:2020年11月7,8日

会場:鹿児島市ドルフィンポート跡地

参照元:イベント公式ページ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事