ファミマの濃い味クリームチーズケーキ×高千穂バター×奄美のハチミツ=感動のウマさ!

どうも、僕です◯┐

 

秋ですね。

最近はもっぱらあつまれどうぶつの森、いわゆる「あつ森」に熱を上げて、ブログどころではなくなってきていました。

気づけば季節は秋になりました。

静岡からこんなメールが届きました。

ごさしゅうください。

「ご査収ください」という言葉、みなさんは使ったことありますか?

メールに添付ファイルをつけるときなんかは「ご査収ください」という言葉を入れます。

送るから見てみてね!といった意味になるのですが、オトナはやたらと小難しい言葉を使います。

ちなみに、「ご笑覧ください」といった言葉も。

オトナはへりくだりがちなのです。

さて、今回ご紹介したいのはコンビニパンのお話です。

ファミリーマートに売っている「濃い味クリームチーズケーキ」。

ファミマパンフリークのみなさんはもうご存知でしょう。

これ、マジでウマいのです。

そして、今回はこれに悪魔的な改造をほどこします。

超絶オススメの罪深いやつなのでぜひお試しください。

まず容易するのはこちら。

デイリー高千穂発酵バター。

マツコ・デラックスの番組でもヒューチャーされた逸品です。

これでさらなる「濃厚感」や「オイリー感」を加えます。

多分これだけでも相当な罪深さを演出することが可能でしょう。

バターに加えてかけるのがこちら。

奄美から送ってもらった「あまみつ」です。

あまり世間には出回らないらしい奄美のはちみつ。

↓から買えますのでチェックしてみてください。

https://icchiba.com/c/shimashoku/20AAD3TBZZ-01

クリームチーズケーキにバターとハチミツ。

クリームチーズケーキだけですでに罪深い味わいであるわけですが、

さらなる圧倒的罪深さを堪能しましょう。

「これは絶対太るやつ」と思うわけですが、それが霞むくらいの超絶な美味さ。

チーズケーキをちょっとトースターに入れてみるなんてのも最高です。

ほんのり温まったチーズケーキの上に、とろりバターとハチミツですよ。

これは控えめに言って最高。

最近食べたスイーツの中でピカイチの激ウマでございました。

みんなもぜひためしてみてね!

 

 

そいじゃあまた!

 

取材協力:鹿児島ユナイテッドカフェ田仲さん

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事