天文館grill44.5で黒牛豚ハンバーグとカニクリームコロッケをマリアージュ。

どうも、僕です◯┐

2020年6月に鹿児島市天文館にオープンしたハンバーグ専門店「grill44.5」というお店に行ってきました。

なぜ44.5なのかなどは調べていません、謎です。

謎は謎のままにしておいたほうがいいのこともあるのです。

でも気になるので知ってる人は教えて下さい。

IMG 2752

お店の中にはなぜかグレイがいました。

最近はテレビでUFO特集とかをやることはめっきりなくなり、

矢追純一さんの行方も気になるわけです。

みたいなこともあり、最近の子はグレイ知らないんじゃないかなぁ。

僕にはビシビシ刺さりました。

IMG 2734

そして、小さな扉的なところには

「キャトルミューティレーション」

マジか・・・久しぶりに聞いたぞ・・・

なかなか怖い減少なので気になる方はググってくださいませ。

IMG 2733

さて、お話はもどってハンバーグの話をしましょう。

アレ・・・グレイ・・・キャトルミューティレーション・・・牛・・・

まぁいいでしょう。

ハンバーグ専門店なのでハンバーグのみの構成。

カニクリームコロッケコンボという心躍るメニューがあったのでそれにしました。

クリームコロッケ、好きすぎて学生時代は自分で作ったりもしていましたが、やっぱ人が作ったのがウマい、冷凍食品もウマいのでもう作ることはないでしょう。

このお店を作った人の家にはUFOのビデオ(VHS)とか矢追純一の本とかたくさんあるのかなぁと思いを馳せていると、

セットのスープがきました。

鉄板的なものを乗せるやつ。

ハンバーグを食べるときのマストアイテム「白ごはん」。

ハンバーグを白飯で食えばウマいんじゃねと最初に思った日本人は天才ですね。

さあ、きました。

ハンバーグの横にカニクリームコロッケがおる。

最高です。

ふわっとしたハンバーグ。

鹿児島黒牛と黒豚の合い挽きだそう。

鹿児島のウマさをギュッと濃縮した的なアレです。

絶対ウマいです。

こんな記事を読んでる暇があれば今すぐ食べに行ってください。

ハンバーグをオープンすると、ジュンジュワーですよ。

肉汁でした、本当にありがとうございます。

カニクリームコロッケも。

せっかく隣り合ってるんですからね、やっちゃいますね。

マリアージュ、であります。

いやーウマかった。

それもそのはず、このお店は山形屋にある「瀬戸口精肉店」さんがやってるとのこと。

ウマいはずですわ。

もうちょっとデカいハンバーグとかご飯おかわりとか出来たらさらに最高だなぁ(チラッ)。

そいじゃまた!

ハンバーグ専門店 grill44.5

場所:鹿児島市東千石町5-2 緒方ビル1F

http://setoguchiseinikuten.co.jp/grill44.5.html

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事