【シルクベール】いちき串木野市たけどんが家族で愛する「しろくま」を食べに行った

どうも、僕です◯┓

 

いちき串木野市のSILKVEIL(シルクベール)さん。

ピザやパスタの名店、いちき串木野市の知る人ぞ知るお店なのであります。

店内はオーセンティックな喫茶店の風貌。

昭和的なレトロなようであり、平成的なレトロなようでもあります。

レトロと言うには新しい、今風と言うには歴史を刻んでいる。

我々世代に馴染み深い、過ごしやすい店内になっております。

さて、シルクベールの店先に「氷」ののれんが出たらテンションが上がる男がいます。

そう、いちき串木野市といえばたけどん。

たけどんであります。

「竹原家はここのしろくまが最高だと思っている」

とのこと。

見せてもらおうか!シルクベールのしろくまの実力を!!!

さあやってきました。

フルーツパフェ!!!

しろくまじゃないんかい!

すみませんパフェウマそうだったんですよ・・・

僕の中のパフェソウルが見事なバイブスを生み出し、たけどんとスイングできず、ついパフェを頼んでしまいました。

パフェの上にはフルーツ。

夏を感じるフルーツが・・・!

しろくまがウマいっていったじゃん・・・

とたけどんもなんとなく不満そう。

「ほら、これがウマいんだって」と嬉しそうな顔をするたけどん。

いちき串木野市でいちばんスイカが似合う男のはず。

たしかに美味そう。

イチゴを取り上げようとおもったのですが、また悲しそうな顔をしたら嫌なのでグッとこらえました。

人並み以上の体積を誇るおじさんふたりでいただきます。

キラキラスイーツ女子であればセルフィーのひとつでも撮影して、インスタストーリーズにアップしたいところですが、残念ですがかなわず。

来世にご期待下さい。

しろくまの終盤にはあずきが。

芸が細かい!

こっちにすればよかったと思うも時すでに遅しですが、パフェもとてもうまかったので一片の悔い無しであります。

最後の一滴まで飲み干すたけどん。

ラーメンみたい。

かんまくでありました。

ピザもパスタも食べたかったのですが、ここに来るまでにラーメンや焼き肉を食べてきていたのであえなく断念。

 

また食べにこうと思います。

 

そいじゃあまた!

 

【PASTA&PIZZA シルクベール】

場所:鹿児島県いちき串木野市春日町184

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事