毎日マスク生活を逆手にとってヒゲ脱毛にチャレンジしたよ

どうもです。プーチンと申しますorz

なんかいろいろアレな毎日ですが、みなさまどうですか?(何が?)

わたしは、引き籠ろうにも平日は毎日出勤、リモートワーク?なにそれおいしいの?状態…そんな私の最近の関心事をご紹介します。

 

①マスク

アパレル業界を中心にマスク市場が賑わってますね。鹿児島でもイオンモールなど歩ければ、いろんなお店でいろんなマスクを選べるようになりました。
ありがたい話です。

私は布マスクの触感?が好きで、いろいろ試して楽しんでおります。そんな私の一押しがコレ。3つも持ってます。

「m's」という鹿児島で手芸をされている松﨑先生がハンドメイドで作られているマスクです。イオンモール鹿児島のパンドラハウスという手芸用品のお店や山形屋でも取り扱いがあるみたいです。(インスタ調べ)

私はイオンモールでゲットしました。

ダブルガーゼで程よい通気性と肌触りが大好きなんです。

最近はちょっと模様が入った生地とかデニム生地なんかもあって、ファッションと合わせてみても楽しいかもですね。

ちょっと前までは黒いマスクに中二病的なアレ味を感じていた私ですが、最近はすっかりファッションマスクとして市民権を得て、何ならちょっとオシャレな感じもしてます。

 

②ひげ脱毛

マスクからつながる話なんですが、基本人前ではマスク付けてますから、マスクの下ってヒゲボーボーでも、鼻毛チョロリンでも、無問題だからありがたいですよね。

そんな中、ひげ脱毛してても、途中経過を見られることなく、いつの間にかツルツルになれるのでは?!と常々思っていたところ、

カゴシマニアックスでもおなじみの、福元メンズクリニックの福元先生がtwitterで、こーんなお得な情報を!

9月末までお試し価格で施術1回3,000円ですと!安い!フォローしててよかった(涙)

しかも鹿児島初登場の最新機器らしい。痛みも少ないらしい。行くしかないでしょ!

ということで、早速先生へDMを送り、翌日の予約をさせていただきました。ありがたや。

ピンポーンとインターホンを鳴らして中へ。プライバシーも守られてていい感じ。もちろん密にもならないし。いいですねこの仕組み。

そしてそして、福元先生が迎えてくださり、施術室へ。緊張する~

機械はこんなやつでした。

 

先生によると、大小2つのレーザーをあてる器具があって、まずは大きな器具で顔の広い面のヒゲをレーザーで焼きつつ、焼いたヒゲを吸い込むんだそう。

おそるおそるやっていただくと、私の感覚だとあまり痛くない。ちょっとチクっとする程度。余裕で耐えられます。

大きいやつである程度広い面が終わったら、次は小さいやつでピンポイントレーザーです。

こちらは少し痛いです。特に、自分で普段剃ってて「ここヒゲ濃い部分やなー。剃りにくいなー」と思ってたところが、しっかりレーザーが当たって焼けてる感じします。そしてやや痛い。濃ければ濃いほど痛いのかもしれません。

毛抜きでは絶対に痛くて抜けない場所も私は耐えられましたし、終盤は慣れてしまいました。まあ、40代なので皮膚が半分死んでるんでしょうけど…

脱毛は30分もしないうちに終了しました。あっという間です。

脱毛後6週間以上開けて、計6~7回くらい繰り返せば、どんどん薄くなるそうです。

で、1回だけ脱毛を体験した私の経過ですが、

最初の2日くらいは、ヒゲ剃りがうまくできなくなりました。なぜなんでしょ?なんかカミソリ負けしたり上手く剃れなくなってしまいました。でも不思議なことに、なんか毛が一本一本はっきり見えるけど、そんなに伸びてこないんです。

 

そこで普段人前でマスクしているメリットが生きてくるわけです。見えないって楽ちん♪
無理して深剃りしようとしたりする必要がないわけです。

数日たつと、普通にヒゲ剃りできるようになりました。
で、夕方過ぎても前よりヒゲが復活してこないかもと実感してきました。

そして2週間ぐらい経過すると、ヒゲが生える部分と生えない部分があることに気付くようになりました。ポツポツと部分的に濃いみたいな。

たった1回で効果を感じられるなんて正直思っていなかったのでびっくりしました。

ただ、まばらにヒゲが濃くなるので、よーく見たら変なのかも。回数を重ねることで、もっときれいに脱毛されていくことでしょう。
マスクしてるからまばらヒゲでも気にならないのはほんとありがたいですわ。

本当にいいタイミングでこのキャンペーンに出会うことができてよかったです。皆さんもぜひお試しあれ!

目指せ!A-DATU「永(久)脱(毛)」

(※あくまで私の体験談ですので、効果には個人差があると思います。まずは福元先生にご相談されてみてください!)

以上、プーチンでした。ハラショー!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事