2020年夏のおともに「ファミマ×さくらじまjacobスパイス」コラボカレー!

どうも、僕です◯┓

 

夏といえばカレーです。

そんなこと誰が言い出したんでしょうね。

諸説あるようですが、「ロイヤルホストが1983年から夏になるとカレーフェアをやっている」とか「1973年から1985年にかけて西城秀樹さんが夏にカレーのCMに出てた」とかあるようです。

さぁカレーの話をします。

 

南九州ファミリーマート×さくらじまjacobスパイスコラボカレーが発売されています。

「カラッカラカレー」

さくらじまjacobスパイスさんのカレーは以前ご紹介したことがあります。

元々鹿児島市田上にあったのですが、現在は南九州市川辺に移転。

2016年に食べた「へっちゃらドライカレー」がこちら↓。

僕はこのカレー、鹿児島で一番美しいとご紹介しました。

そしてウマい。

ターメリックライス、カレー、チーズ、温玉。

これが最高にウマいのです。

川辺に移ってからなかなか食べる機会がなかったのですが、久々に食べることができました。

ありがてえ、ありがてえ。

コブスパのドライカレーの世界観がうまいこと再現されているビジュアル。

そしておなじみ、南九州ファミマさん独自開発の「地域限定」ロゴ。

これがついていると食べたくなりますねー。

上に乗っているツブツブはローストクミンとやらだと思います。

説明しよう!クミンとは!

クミンは、セリ科の一年生草本である。中東から東はインドまでひろがる地域に自生する。種子に強い芳香とほろ苦み、辛みがあり、香辛料として用いられる。一般には種子と呼ばれているが、植物学上は果実である。(wikipediaより)

だそうです。

そして夏っぽい野菜がわんさかのっています。

これだけしっかり具材がのっているのコンビニカレーは珍しい気がします。

カレーもかなり本格的。

コンビニやらスーパーのお惣菜のカレーは「どこかで食べたことがある」ものが多く、それはそれで安定感があって好きなのですが、これはかなり独特。

このカレーのためだけにスパイスを特殊な配合でアレしてカレーになってるんだと思います。

カレー屋さんで食べるカレーみたい。

うまい。

さすがコブスパ監修です。

なかなかの人気のようで、ファミマで売り切れてることもあります。

 

見かけたらぜひ食べてみてね!

 

そいじゃあまた!

 

参照元:南九州ファミリーマート

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事