2020年もウマい!2種のハチミツと金粉がマブい「紗雪氷」!

どうも、僕です◯┓

 

このブログでは毎年恒例になってきました。

植山かまぼこさんの「紗雪氷」というかき氷のご紹介。

今年もやります。

うちのブログでも毎年紹介し、人気を博しているそう。

今年も楽しみにしていたのですが、新型コロナの影響で

完 全 予 約 制

となっております。

 

コロナ仕様の植山かまぼこさん。

感染対策ガチ勢でした。

消毒液は足でペダルを踏んで噴射させるタイプのやつ。

初めて見た・・・こんなのがあるのか。

氷を食べる客席とレジカウンターは防護シート。

換気施設も整えたそう。

本気のやつ。

そして、注文も券売機になっていました。

これで「紗雪氷ください」っていう言葉を発するときにでる飛沫を予防できます・・・

ガチすぎ!!!ガチandガチ。

こういう言い方が正しいかわかりませんが「これでコロナ感染るんなら仕方ねぇわ・・・」くらう徹底していました。

感染予防徹底しているという言葉が非常に似合う店内になっていました。

これがウィズコロナというやつか・・・

さて、今年の目的の紗雪氷のラインナップ。

デビルチョコ味とゴッドハニー味。

隼人のつけあげ屋さんが考案できるセンスかこれはwwww

感染対策のやりすぎで病んじゃったんですかね・・・

悪魔に魂を売ってしまったんですかね・・・

ということで、ゴッドハニーを注文。

削ってるところを見せてもらいました、削る氷にヒミツがあるらしいので映らないようにしています。

できた氷に硬さの違う2種のはちみつをかけます。

この手の材料でははちみつが一番甘い、神様は一番喜ぶであろう、一番甘いやつを選んだとのこと。

神に愛されるべくして誕生したかき氷なのであります。

「あとは金粉をかけます」

金粉をかける!

金粉をかけるだと!

PGG(プレミアムゴッドゲーム)というワードが頭の中をよぎりました。

なんと罪深い・・・

金箔がマブい!!!

思わず店長さんも半目になってしまいます(ミスショットでしたすみません)。

これはでかい・・・これは1050円ですわ・・・!

大変ミルキーな氷の上に2種のはちみつ、そして金粉を散りばめた

紗雪氷ゴッドハニー味

であります。

金粉がかかってるかき氷は初めて見たし、ここ以外でみることはまずないでしょう。

店の前で「あっぢい・・・」と言いながら食べるのがホントはウマいのですが、今年はひんやり店内で。

これはマジで食べるべきです。

超うまいです。

こちらはデビルチョコ味。

こっちもウマい。

「ザクリッチ」という言葉が頭をよぎりました。

そしてそして、こちらは9月から登場予定の紗雪氷抹茶味。

これはもはやかき氷なのか?と思うようなビジュアル。

ミルフィーユってますよねこれは。

高級感がありよりのありです。

ほんとにかき氷と言うよりはお茶が入った緑の冷たいやつにきなこと黒蜜がかかっておるスイーツです。

黒蜜は喜界島の黒糖を使っています。

ジャラート的でもあり、アイスクリーム的でもあります。

まだかき氷を食べ慣れていない子供とかに「これがかき氷だ」と教えてしまうとこれから先出会うどんなかき氷も「コレジャナイ」と言いかねないので注意が必要です。

先程もお伝えしましたが、今年2020年は予約がマストです。

紗雪氷特設ページ

↑から予約をどうぞ。前日はあやしい、当日はほぼ無理とのことなのでお早めに予約を。

 

これはマジで1回食べてみていただきたい・・・

 

そいじゃあまた!

 

 

【植山かまぼこ】

場所:鹿児島県霧島市隼人町真孝770

ホームページ:http://ueyama-ya.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事