【かごしま旅】ダイビング!秘湯!ロケット!あなたの好きな鹿児島旅を投票せよ・・・!②

どうも、僕です◯┓

 

みなさんから集められた旅プランから選抜された9プランからナンバーワンを決めようという「かごんまLOVE総選挙」の投票が始まっております。

 

これは最高隆盛な旅だらけ・・・だが意識が高杉晋作・・・

なプランが多いように見えたのですが、じっくり見てみるとなかなかに「お前(失礼)わかってるな」と思ってしまう鹿児島旅提案も。

 

ということで、今日から3回に分けて、ウェルネスかごしま健康増進 魅力発掘プロジェクトかごんま旅プラン部門、かごんまLOVE総選挙にノミネートされている旅プランをご紹介していきます。今回は2回目です。

 

1回目もチェックしてみてください。

 

「これは!」というプランに投票すると、5000円分の特産品セット的なものが当選することもあるようなのでそちらもぜひ!

南の島を満喫 マイクロツーリズムプラン(和泊町ほか)

離島で美味しい食べ物と大自然を満喫する旅プラン。

薩摩大隅地方に住む鹿児島県民ですらまだまだしらない離島の魅力。

まさに「南の島」を楽しむ行程になっています。

旅の詳細はリビングかごしまWebでチェック!

ここは水の中か疑ってしまうほど澄んだ海(写真:鹿児島県観光連盟)

離島の風景は「これも鹿児島か」と感動することが多いですよね。
まだ知られていない珍しい美味しい食べ物も多いので、探索してみよう!

2泊3日で秘湯巡り 三島の硫黄島・黒島へ(三島村)

鹿児島市内から一番近いとされる離島、三島村硫黄島と黒島を楽しむプラン。

海岸には知る人ぞ知る秘湯として有名になってしまった東温泉も。

名物は大名筍のほか、最近は焼酎の販売も始めています。

 

旅の詳細はリビングかごしまWebでチェック!

知る人ぞ知る秘湯として有名になった東温泉(写真:鹿児島県観光連盟)

天気がいい日は枕崎市からも姿が見える硫黄島。
近くて遠い、非日常を楽しむことができそうですね。
三島村役場は実は鹿児島市内にあるのですよ(豆知識)

 

Wellness in Tanegashima(西之表市ほか)

ロケットなどで知られる種子島を楽しむ旅プラン。

種子島はサーファーやヨガの聖地として愛好家が集う場所でもあります。

もちろん、食や自然も充実しています。

 

旅の詳細はリビングかごしまWebでチェック!

古代っぽい植物が自生している(写真:鹿児島県観光連盟)

サーフィンは家の超有名タレントが足を運ぶほどのグッドスポットなのは有名ですね。
ロケットの打ち上げも近くで見てみたいですね!

 

 

 

中の人と柴さとみさんがかごしま旅をアツく語る動画もチェック!

かごんまLOVE総選挙の中の人と、タレント柴さとみがアツく語っている動画も公開中です。

旅プランを吟味する参考に、投票の参考にチェックしてみてください。

 

ということで、かごっまLOVE総選挙にノミネートされているかごしま旅を3つ紹介しました。

あと1回カゴシマニアックスで紹介しますが、気になって仕方ないみんなは鹿児島県観光連盟のサイトもチェックだ!

 

そいじゃあまた!

 

参照元:鹿児島県観光連盟ホームページYoutubeチャンネルリビングかごしまWeb

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事