【恩返しだ!】いちき串木野市出身ベガルタ仙台赤﨑選手と喋ってみた

どうも、僕です◯┓

 

みなさんは赤﨑秀平さんというサッカー選手をご存知でしょうか。

赤﨑秀平選手(写真:赤﨑の恩返しサロン)

赤﨑さんは、いちき串木野市出身で現在はJ1ベガルタ仙台でプレイしているサッカー選手。

2020年シーズンもコロナに負けずに頑張っていらっしゃいます。


そんな赤﨑選手が「コロナで苦しむ故郷鹿児島の飲食店を守りたい」という活動をされています。

その第一弾としてクラウドファンディングが実施されています。

先日目標額を達成し、さらに支援の輪を広げようと次のゴールを目指しています。

赤崎選手のクラウドファンディングサイト:https://readyfor.jp/projects/akasaki-ongaeshi

また、みなさんそれぞれの故郷の課題を解決するため の意見交換やプロジェクト立案をしているオンラインサロンも運営中です。

赤﨑のオンラインサロン:https://community.camp-fire.jp/projects/view/266075

先日、そんな赤﨑選手とZOOMでお話させていただきました。

J1選手とZOOMで語る・・・!やべー時代がやってきましたね。

鹿児島の飲食店、赤﨑選手自身も顔を出すお店も大変な思いをしているので、何かしら支援ができればとクラウドファンディングなどのプロジェクトを立ち上げたとのことでした。

また、それぞれみんながお気に入りだったり、店長さんや店員さんと仲のいいお店を助けたいという活動が広がっていけばともおっしゃっていました。

天文館をはじめ、鹿児島を守るような企画やプロジェクトがどんどんたちあがっていくきっかけになるようなプロジェクトに育っていくといいですね!

 

Jリーグも再開し、練習や試合もある中でお話していただきありがとうございました。

 

みなさんもぜひこの取組に注目していただきたい・・・!

施されたら施し返す・・・恩返しだ!

 

そいじゃあまた!

 

赤﨑秀平選手プロフィール(赤﨑のオンラインサロンより)

J1リーグベガルタ仙台所属。鹿児島県出身、28歳のストライカー。鋭い動き出しと強靭なフィジカル・左右両足の強烈なシュートで得点を量産する選手。関東1部大学サッカーリーグの最多得点記録保持者。Jリーグ加入後は、鹿島アントラーズにてクラブW杯で準優勝。決勝のレアル・マドリード戦にも出場。

所属歴:パルティーダ鹿児島U15 - 佐賀東高 - 筑波大 - 鹿島 - G大阪 - 川崎F - 名古屋 - ベガルタ仙台

 

参照元:#赤﨑の恩返し赤﨑のおんがえしサロン

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事