【悲報】第40回菜の花マラソン2021年開催延期・・・オンラインがあるっぽい?

どうも、僕です◯┓

 

毎年恒例のいぶすき菜の花マラソン。

新型コロナウイルスの感染が鹿児島でも拡大し、

わずかながらに開催できた数少ないイベントの一つでした。

 

来年(2021年)はどうなるかなぁと心配していたのですが、

この度公式Facebookから中止が発表されました。

第40回いぶすき菜の花マラソン大会の延期について

日頃より当大会の実施につきましては、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、例年1月の第2日曜日に開催しております「いぶすき菜の花マラソン大会」は、第40回記念大会を2...

いぶすき菜の花マラソン大会実行委員会さんの投稿 2020年7月20日月曜日

まさか病気が流行って延期になる年がやってくるなんて・・・

2013年から毎年欠かさず参加していたのでマジで残念。

・・・え?お前みたいなデブがフルマラソンとか無理だって?

本当です信じてください。

毎年根性だめしで1年分の運動をすると思い参加している菜の花マラソン。

今年も10月くらいにあの封筒(参加してる人はわかるともいます)がやってきてから、

仲間たちと「どうする?今年はやめとくか」なんて言いながら結局みんないつの間にかエントリーして、大晦日も正月も暴飲暴食をしながら頭の片隅にモヤモヤを残し当日を迎えるわけです。

そして、あのゴールテープを切った瞬間に「今年もやっと始まったな」と思えるイベントが延期・・・

僕は菜の花マラソンなしに、完走後に食べるうどんなしに、その後に入る温泉の気持ちよさなしに2021年を迎えられるのか今から不安しかないですが、これがwithコロナということでしょう。

 

オンラインで参加できる大会があるようです。

僕はマラソンを走りたいわけではなく、池田湖を走り、バナナを食べ、山川駅で世界一ウマいタバコを吸い、地獄の坂を登る菜の花マラソンに参加したいので、再びマラソンを走るのは2年後になると思われます。

 

2年後は開催できるように、新型コロナウイルスの予防などにつとめていこうと思います。

 

そいじゃあまた!

 

参照元:いぶすき菜の花マラソン大会実行委員会

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事