【かごしま旅】キビナゴ!パン!銅像!あなたの好きな鹿児島旅を投票せよ・・・!①

どうも、僕です◯┓

 

先日ご紹介したこの記事。覚えていらっしゃるでしょうか。

申し込みギリギリにお伝えしたのですが、たくさんの方が申し込んでくださったようでありがとうございます。

 

そして、みなさんから集められた旅プランから選抜された9プランからナンバーワンを決めようという「かごんまLOVE総選挙」の投票が始まっております。

 

これは最高隆盛な旅だらけ・・・だが意識が高杉晋作・・・

なプランが多いように見えたのですが、じっくり見てみるとなかなかに「お前(失礼)わかってるな」と思ってしまう鹿児島旅提案も。

 

ということで、今日から3回に分けて、ウェルネスかごしま健康増進 魅力発掘プロジェクトかごんま旅プラン部門、かごんまLOVE総選挙にノミネートされている旅プランをご紹介していきます。

「これは!」というプランに投票すると、5000円分の特産品セット的なものが当選することもあるようなのでそちらもぜひ!

甑島って読める? リフレッシュ非日常離島旅(薩摩川内市)

行った人が口を揃えて「最高だった」と語る薩摩川内市の甑島。

この島で楽しめるアクティビティや食べ物を堪能するプランです。

旅の詳細はリビングかごしまWebでチェック!

「甑島のキビナゴが世界一」と語る人も多い(写真:鹿児島県観光連盟)

甑島と言えば、キビナゴが他とは別次元のウマさ。
そして、山下商店の大豆バターがマスト。
実は行ったことないので行ってみたいなぁ・・・

里山の自然に触れて 星降る蒲生ロマンチックデート(姶良市)

鹿児島市内からもほど近く、近場旅行にも人気の姶良市蒲生の旅プラン。

スターランドAIRAはこれからのシーズンにぜひ行ってほしいスポットです。

この地域を含め、姶良エリアはおしゃれカフェやパン屋さんが多いのでカスタマイズ性の高いプランです。

旅の詳細はリビングかごしまWebでチェック!

ベーカリーチャタ名物「大楠バーガー」(写真:鹿児島県観光連盟)

密かに人気のスポットも多いので、予約や営業時間などリサーチも必要なエリアだと思います。
この周辺は温泉もあるので、一通り楽しんだあとはひとっ風呂浴びるのもオススメです。
隠れ名店もあるので、SNSなどをチェックしまくってみてね!

 

かごりん200円で会いに行く その数およそ70人(鹿児島市)

鹿児島市内で利用できるコミュニティサイクル「かごりん」を使ったプラン。

かごりんを使って鹿児島の偉人70人に会いに行くというなかなかストロングスタイルな行程です。

旅の詳細はリビングかごしまWebでチェック!

山形屋名物焼きそば(写真:鹿児島県観光連盟)

銅像に特化するような「セルフ縛り旅」、めっちゃ楽しいですよね。
鹿児島は歴史史跡も多いのでインスタの投稿もはかどりそう。
歴史スポットはこちらのサイトも参考になりますよ。

 

 

 

中の人と柴さとみさんがかごしま旅をアツく語る動画もチェック!

かごんまLOVE総選挙の中の人と、タレント柴さとみがアツく語っている動画も公開中です。

旅プランを吟味する参考に、投票の参考にチェックしてみてください。

 

ということで、かごっまLOVE総選挙にノミネートされているかごしま旅を3つ紹介しました。

他の旅も紹介して行きますが、気になって仕方ないみんなは鹿児島県観光連盟のサイトもチェックだ!

 

そいじゃあまた!

 

参照元:鹿児島県観光連盟ホームページYoutubeチャンネルリビングかごしまWeb

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事