【マニアックス生き物部】重富海岸ふれあい館のカミナリイカ「なりちゃん」が成長中!

どうもどうも、カゴシマニアックス編集部です。

 

今回は、よくカゴシマニアックスにネタを提供してくれる、姶良市くすのき自然館のはまもとばくさんから

5月30日に産まれた、姶良市重富の重富海岸自然ふれあい館で飼っている「カミナリイカのなりちゃん」がすくすく成長中です。

というニュースが届きました。

 

それでは見てみましょう。

1日に、エサの小さいエビを40匹ほど食べます。超大食漢(串木野のたけ〇どんにも負けないw)。

さらに、重富海岸自然ふれあい館は、7月10日よりリニューアル工事中。 完成は9月を予定しています。

水槽の展示もパワーアップするため、今の展示を見られるのは8月までです。

みなさん、コロナ対策をしっかりとって、「なりちゃん」に会いに来てあげてください♪

運が良ければ、エサを捕まえて食べる瞬間が見られるかも…イカがえもの捕まえる瞬間…スゴイヨ。

とのことでした。

ふれあい館のフェイスブックページで随時情報公開中なのでフォローしてみてね!

【重要なおしらせ】
本日より、重富海岸自然ふれあい館なぎさミュージアムは、展示改修工事のため、一般の方のご利用は館の前半分のみとなります(工事後半は、後ろ半分)。

予定では、9月中旬に終了予定です。
改修終了後は、展示が大幅リニューアルします。
水槽やパノラマもパワーアップいたしますので、みなさま、お楽しみに。

工事期間中は、利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

重富海岸自然ふれあい館 なぎさミュージアムさんの投稿 2020年7月9日木曜日

 

イカがエビを・・・食ってる・・・
カミナリイカって食べられるのかな(じゅるり)。
また面白い生き物がいたら教えてくださいねー!

 

皆さんの身の回りの割とどうでもいいニュース、ちょっとみんなに知ってもらいたいニュースをこちらからお知らせください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事