僕が最近集めた鹿児島のテイクアウトグルメのチラシを余すことなく紹介する

どうも、僕です◯┓

 

新型コロナウイルスの影響で鹿児島の飲食店もあちらこちらでテイクアウト、お弁当をはじめていました。今回は、僕が集めたチラシのコレクションを紹介します。

 

鹿児島王将(中町店)

はい、我らが鹿児島王将。#鹿児島王将エール弁当という企画で、割引もやってました(現在は通常営業に戻りました)。

700円の焼き飯弁当が500円で食べられました、焼き飯弁当は「焼き弁」と呼ぶことを知れたのが今回の学び。

そもそも持ち帰りは人気の鹿児島王将産。「ナホ」です。

どれも美味しそう。

肉団子とエビチリだけ細文字なのが若干気になります(食べたい的な意味で)。

 

味の六白

こちらも人気店、キャベ丼でお馴染みの六白さんです。

あの有名なお笑い芸人、ググった結果多分「バナナマン日村氏」な気がしています。

鹿児島市民、シティボーイたちは「高校生くらいのころはここでキャベ丼を食いまくってた」という話を聞くたびにジェラシーを感じずにはいられないわけですが、我々霧島民にはこけしがありますからね。

とはいえこちらのとんかつも本当に美味しい。

Wicky's House (ウィッキーズハウス)

天文館ぴらもーる周辺はどこのお店も店先でテイクアウトグルメを販売し、さながらマルシェのようになっていました。もうそのままテイクアウトやって通りにテーブルでも出せば楽しい場所になりそう・・・

そんなぴらもーるのウィッキーズハウスさんは人気のオムライスなどがテイクアウトで楽しめます。

「もっと変わったオムライス」が気になります。普通から「変わったオムライス」を経ずに「もっと」にたどり着いたオムライス。もしかしたら「変わったオムライス」は幻のメニューになったのかもわかりません。

これはちょっと食べてみなければ。

鳥夢

こちらは中央ビル鳥夢さん。たまごや揚げ物がキラリと光るGoodなメニューに手書きで追加された豚しょうが丼が気になります。

僕的には「大楠亭からあげ丼」がおすすめ。めっちゃ美味い。

いわさきホテルズ

いわさきホテルズのテイクアウト。バスの中にチラシが貼ってあったり、天文館リバティーの前にカウンターを出して販売をしていました。

うな丼(松)は僕がこのコロナ禍で見かけたテイクアウトメニューの中で最高額であります。

さぞかし美味いのでしょう・・・

レトルトのジャガイモのポタージュも気になるところ。クルトンをてんこ盛りにして飲んでみたいです。

 

田中カレー

飲食店のみなさんが「テイクアウトやらなきゃ」と焦り始める手前、早々にチラシをこしらえていた田中カレーさん。シンプルですがわかりやすいチラシになっています。

グーグル検索で「天文館 テイクアウト」で上位に入り人気を博していたようです。

僕も4,5月で何杯食べたかな・・・というくらい食べました。

天文館果実堂

パフェが美味しいと話題のお店。

フルーツサンドのランチボックスのテイクアウトやパフェのテイクアウトも。

クレープを買ってきてくれた人がいたので食べました。美味しかったです。

ドリンクのテイクアウトは藤原拓海くん(頭文字D)状態になるのではと心配になるのですが、いい具合にバランスを取って、山を攻める技術を身に着けていくのだと予想しています。

大安

こちらは安定の、我らが「大安」さんのテイクアウト。天文館でよく見かける「スナックなどに持ち込む」の人気メニューのひとつであります。「マヨたこ」「みとまの餃子(閉店して現在は食べられない)」「大安のもも焼き」あたりが鉄板でしょう。天文館なじみの社長クラスの方が飲みも早々に一万円札を手渡してきたら「好きなものを買ってこい、ただしマヨタコ、大安のもも焼きな」という合図。「いやー、自分はみとまの餃子派だったんすけどね」と一言言えば「こいつわかってるな」と思ってもらえるのではないかなと。そのかわり、「餃子、みとまはダメだから小金太いっか!」と流れていく可能性があるので早く帰りたい人は注意しましょう。

そんな大安さんのテイクアウトチラシは写真なしの男前仕様。おすすめはもも焼き2人前。鶏皮サラダがついてくるのでおすすめです。

パスタン天文館店

天文館文化通りのパスタン天文館店さんのテイクアウトチラシ。

ステーキ、カレー、和牛握りですよ。

茶色的な意味で見栄えが最高すぎます。

特製牛カレー。これは食べてみたのですが、めっちゃうまかったです。

トッピングをキメていくとそれなりの値段になっていくのですが、ノーマルはゴロッとお肉も入っていてリーズナブルな感じです。

そして、とんかつ煮も気になる。

もっとたくさん集めたかったのですが、探してみたら意外とそうでもなかったテイクアウトチラシ。

捨てずに大切に保管してあります。

 

そいじゃあまた!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事