天文館「八州」のMIX弁当、ワンコインで僕の好きなものばかり乗ってて最高。

どうも、僕です◯┓

 

今回は、鹿児島市天文館地蔵角交差点近くの「八州」さんのお弁当のお話です。Twitterで見かけてめっちゃ気になっていたのですが、やっと行けました。こちらのお弁当はワンコインでガッツリのお弁当が魅力。今回は、「ミックス弁当」を食べてみました、僕の好きすぎる揚げ物やら肉やら満載のお弁当はきっと皆さんも美味しく食べてもらえるのでは、というお話です。

 

今回テイクアウトのお話。ええ、毎日食ってますよ。

そろそろ「鹿児島テイクアウトグルメ研究家」を名乗っても差し支えないレベルになりつつあると自負しております。

八州さん、行ったことある気もするけども・・・忘れました。

きっかけはTwitter。八州さんのTwitter(@hassyuu_kgsm)では日々このようなツイートが投稿されています。毎日のようにこんなものを見せられては・・・見せられては・・・

八州の弁当!食わずにはいられないッ!とディオ・ブランドーのような気分になるわけであります。

参考リンク:ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)の「酒!飲まずにはいられないッ」について

くっそくっそ・・・やられた・・・と思いながら足を運んだ八州さん。

この日は3種類のお弁当が並んでいました。

Twitterで毎日見ていた風景が目の前に。写真以上にボリュームがあります。

どれも食べたい・・・!食べたい!!!!!!!

ちなみに、外に並んでいたお弁当はできたてだったようなのでここのを食べました、できたてを作ってもらうのも可能、そして予約がおすすめとのことでした。

30秒ほど悩み抜いた末、ミックス弁当にしました。ミックス弁当は日によってラインナップが違う模様です。

・・・何度でも楽しみに行ける、最高です。

右上おかずゾーンを見てください。

アオサの玉子焼き、エビマヨ、ウインナー、カキフライ、鳥を焼いたやつ。

僕が好きなのしか入っていません。ハズレなしの大盤振る舞いであります。

カキフライ、「男性力をアップするにはこれだ」とかのテンガドクター福元先生もおっしゃっていました。ビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンなどが豊富に含まれております。

鳥を焼いたやつ。なんでこんなに美味いんだろう。鳥を焼いたやつ。

切れ目の入ったウインナー。お店のお弁当よりは家のお弁当で見かけることが多いウインナーですが、やはりお弁当の具材界ではかなり上位に位置する食べ物であるのは間違いないですね。ご飯によく合います。

そしてエビマヨ。このあたりが「居酒屋のお弁当」感を醸し出してくれます。おかずの下にある野菜を美味しく食べさせてくれるという役割も担っているように思います。僕の大好きな居酒屋メニューの一つであります。

アオサの玉子焼き。これがなかなかどうして。美味しい。

アオサの風味が玉子焼きの味を引き立ててくれます。

なんでこんなに僕の好きなものだけ入っているんだろう・・・

僕のために作られた弁当ではないのかという錯覚に陥ってゆきます。

最高です。

「八州のミックス弁当」

覚えたぞ・・・たまに食べよう・・・

箸休めにはポテサラ。

うちのサイトでは、「お弁当界における最高の箸休め」としてご紹介しております。

ほかのお弁当もボリューミーで美味しそう。

八州のお弁当、ぜひ食べてみてください!

 

そいじゃあまた!

 

【八州鹿児島天文館店】

場所:鹿児島県鹿児島市千日町13−2 吾愛人プラタビル 1階

お店ホームページはこちら

お店Instagramはこちら

お店Twitterはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事