【2020.4.30】ミヤジンガーの自宅待機日記-最終日:このくらいで勘弁してやる-

4月30日木曜日

自宅待機初日から始めた正気を保つための記録11日目。
先に言っとく。内容はたいしたことなし。
自宅待機最終日の朝が来た。
最終日ってやっぱり気が抜けるよね。
目が覚めたら6時30分。
しかしまったくなんの問題もなし。
なんでけ?
さあ、本日も登録作業開始。
今日もたくさん注文がきている。ありがたや。
じつは21日に登録作業はじめてから昨日までで96アイテム登録完了。
あと4つで自宅待機期間内100アイテム登録完了。
トウロクってあだ名つくくらいバカみたいに登録すすめてきたけど、10日間で100個も追加登録できたのはかなりの達成感。
やりおったな、俺。
さらに今朝からスマホでも登録作業するようにしたので、上新さんオススメガジェットが到着したらいつでも登録な環境がさらに充実しちゃうわー。
なんか上新さんオススメのガジェットあれば寝っころがったままスマホできるんだってー。
次の自宅待機の時は寝っころがってダラダラ登録できるぞー。
いや、待て。なんか違うと思う。
11時。登録100突破。
ドクターXの城之内式に言えば登録、最終108でサイナス。
さあ、この自宅待機登録千本ノック(108個やけどな)で鍛えられた俺はもう倉庫でも通勤中でも、この世に存在する全てのものを登録する勢いでガンガンいくからな。
取引先に追加発注したり電話していたら視界になんか入ってきた。窓から見える母ちゃんの畑をなんか堂々と横ぎっていく。
!?
猿!?
?☆〒^*♪→○〆?!
さるっ!
saru
monkey
それはでかい猿でした。
俺の方をチラッと見て裏山に飛び込まれました。
取引先と電話中なのに、猿だ猿だと大騒ぎしました。
すいませんでした。
野朗、俺がこの前草刈ったとこをシレッと歩いていきやがった。
住宅街なんですが、裏は山ですから。
ちょい前は瓜坊引き連れた伊之介もいましたしね。
ほんと、田舎や。
1時半。自宅待機の総仕上げに近所のおばあちゃんちの庭を草刈り。
充電なくなり活動限界時間に。
使徒(猿)を警戒しながら自宅へ。
以下、11日間の自宅待機勤務を通してなんとなく思ったいくつかのこと。
たいした内容ではナッシング。
特に在宅で仕事されてきた方にからみたら、なんの話よ今更かもですが、決まった時間に会社に出かけて、飲みがなければだいたい決まった時間に自宅に帰ることを数十年繰り返してきた人間が自宅待機を通して思ったことです。
今度から自宅待機に入るお前に言っておきたいことがある。ま、ちょっと覚悟はしておけ。
①早寝早起き。規則正しい生活をしよう。始業終業を自分で勝手に決めて頑なに守る。起床は5時台笑!
②草刈りとか人にも自分にも、目に見えてやった感のある奉仕作業は、なんか社会の役にたってる気分、自宅待機な僕もなんか社会と繋がってる気がしてなかなかよい。
③明日も自宅待機だしと、酒をあんまり早い時間から飲むのはよくないからやめとけ。
④TVはそんなに必要ない。日本人にはエンタメは朝ドラと大河ドラマで十分。あとは大晦日に紅白だ。ぶっつぶさせねえよ。
⑤仕事は色々だろうけど、今回は売上げに直結する業務一本に絞ったから非常事態を支える、これからの飯のたね作りの気持ちで燃えた。資料作りだったらやってない(きっぱり)。ま、資料作りとか日頃からまったくやってないけど。さらに⑥へ。
⑥もう僕らが昔いた世界じゃないんだから、これからのために新しいこと考えて色々試してみてもいい。いまは思いついたらすぐやれる時代だし、なんか周りのヤングたちが親切に手伝ってくれるよね。みんなホントいいやつ。僕もいいやつ。
⑦できれば外の風景を見ながら仕事したほうがいい。窓を開けよ。お日様を感じろ。風を受けよ。そなたが花粉症でなければ。
⑧同じことの繰り返しだけど、小さな小さな変化が楽しくなってくる。いきなり猿が目の前を通っていとか最高すぎる。
⑨おやつは15時。
⑩音楽は必要。
⑪もうこのまま俺は家で仕事でもいいかなと思い始めている。なんか5時仕事終わらせてそのまま歩いて飲みに行くとか最高やん。
⑫自分を客観的に面白おかしく書くなら日記はなかなか効果的。
では明日から会社行きます。リアルな他人相手にしゃべれるか不安です。
毎日毎日失礼しました。
この日記カゴシマニアックスに転載されるみたいです。
そしていつか燦燦社から出版されたら印税生活に入れるかな。
ではまたいつか自宅待機でお会いしましょう。
さいなら、さいなら、さいなら。
追記
夕方は娘らとスケボー。
やめて、人が死ぬとこみたくないと長女から。
次女はとにかく心配していた。
だから今日はテクは見せずにおいたる。
このくらいで勘弁してやる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事