鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home 映画 未分類

デロリアン買った先輩いるんだけど。

更新日:

BTTF-Wallpaper-back-to-the-future-19874563-2000-1236

出典images4.fanpop.com

鹿児島県立錦江湾高校にデロリアン現る

先日のニュースに驚きました。

なんてったって、我が母校のOBがデロリアンを買い、さらに、校庭で走らせるという夢のあるパフォーマンスまでなさったというのですから。

 

後輩諸君はたぎったのではないでしょうか。

 

2月5日の西日本新聞にもでっかく掲載されておりました。スクリーンショット 2016-02-08 10.54.26

(2月5日西日本新聞HP リンクは画像をクリック)

 

先生「運転しているのは岩本さん10期生の方ですね。隣に座っているのは校長先生、ちょっと、重たい感じですね。スピードが出てない感じですね。通常は300Km/時速で走ります。」

生徒「いいなー(笑)」

 

私も、画面越しに「いいなー」とつぶやいておりました。

 

燃料は衣類などから取れるバイオ燃料を使用しているそう。

作中では食べ物の残りなどを利用しています。

 

 

Back to the future (BTTF)とは

1985年公開のSF映画。変わり者のドク・ブラウン (クリストファー・ロイド) が造り上げたデロリアンのタイムマシンで1955年にタイムトラベルしてしまったティーンエイジャーのマーティ・マクフライ (マイケル・J・フォックス)。そこでマーティが直面するハプニングにより彼自身の未来が消えてしまう危険にさらされる。(hulu.jp)

2015年はBTTFの年でした。

同作三作目では未来へタイムトラベルすることになります。その年というのが2015年でした。

このため、映画に沿った製品開発がすすみ、夢を叶えることに世界中が奮闘しました。

 

 

みなさんも、2015年、Back to the futureの年にわくわくドキドキしたのではないでしょうか。

今後の技術発展にますます、注目が集まりそうです。


 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, 映画, 未分類
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.