どうも、僕です◯┐

屋台村です。2020年に閉村だそうですが、その先はどうなるんだろうと気になっておるところであります。

2012年に開村してから、幾度となく通っているわけですが、今年は「屋台も今年までか・・・」と今あることの喜びを噛み締めておるところであります。

8年つったら色々あるわけです。

IMG 9502

屋台村の中でよく通っている人気店「ぶえんもゆかり」さん。

鹿児島ユナイテッドFCの試合のある時はサッカー好きで賑わうお店であります。

県外からのアウェイサポーターとも友達になれたりします。

基本はユナイテッドが勝つと「鹿児島!鹿児島!」みたいなコールが起こるわけですが、なぜか県外クラブの掛け声が聞こえてきたりして、なかなか趣深いものがあります。

IMG 9498

スタッフのみなさま。

いつもありがとうございますw

写真を撮らせてというと、やたら情報量を増やしてくれるのですが、まぁ気にせず楽しみましょう。

IMG 9501

海鮮系の料理が充実しているお店、まず注文してほしいのはこれ。

「アボカドなめたけ」

であります。

メニュー名にはないのですが、イクラがめっちゃかかってます。

見落としがちなマストメニューです。

IMG 9482

そしてこちら、漬け丼であります。

もう何が乗ってるのかわからんくらい色々乗っています。

味噌汁もついてくるので、〆に最高の一品となっております。

アボカドなめたけに続き、ここでもイクラが。

イクラ好きの僕にはたまらない流れであります。

IMG 9494

ほかにも色々ウマいのですが、冬季限定「クラムチャウダー」も抑えておきたいところです。

レギュラー的に食べたいメニューが多すぎるあまり、食べたことないものにチャレンジするのは逆に勇気がいります。

色々食べたいみなさんは4人組くらいでいくのをおすすめ。

それ以上はお店に入れない可能性も大です。

IMG 9486

具沢山のクラムチャウダー。

海のもの山のもの色々入っています。

パンも2枚ついてるので、2人くらいで食べるといい感じの量です。

IMG 9488

パンにつけてももちろん美味しい。

しみしみさせて食べましょう。

IMG 9492

まだまだ色々美味しいのだけどー!

またご紹介します!

 

そしてー!鹿児島ユナイテッドFC2020年シーズンは、デスデスソースも使ったメニューを提供予定だとか!

超楽しみ!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鹿児島ユナイテッドFC スタジアムグルメその2 しゃくれた人が頑張ります ブラゼィル(ブラジル)の揚げ餃子「パステウ」!!鹿児島バージョン!! 300回くらい言ってようやく覚えた名前🤣 鹿児島のスタジアムから全国に流行らせましょー!! 中身は。。。? おいおいアナウンスしていきたいと思いますが、とりあえず「勝利のパワーフード」になり得る 鹿児島の素材で、もちろん「魚」と「肉」二種類をば なにせ「やろう!」と思った時は本物パステウとやらを食べた事もないので超試行錯誤 実際に本物も食べてみましたが、ぶえんのパステウ美味ーー😭!! 見た目通り少食のあたいですが、「何個でも食えるぜ!」な逸品です パステウは段取りか整ったらぶえんでもメニューで試験的に出します(が、フォーはスタジアム限定) ちなみにこれもデスデスソース合います👍 白波スタジアムで待ってます! #ぶえんもゆかり#お魚最強#お刺身おばさん#スタグル#鹿児島ユナイテッドfc#よかにせイレブン#勝利のパワーフード#勝ち島美レモン#弱小チームぶえん#始動#ぶえん女子#ユナ女#鹿児島居酒屋 #鹿児島魚料理#鹿児島ソフトクリーム#かごっまふるさと屋台村#デスデスソース#パステウ職人への道#どんどん鹿児島

ぶえんもゆかり(@buenmoyukari)がシェアした投稿 -


そいじゃあまた!

 

【ぶえんもゆかり】

場所:鹿児島県鹿児島市中央町6−4(かごっまふるさと屋台村内)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事