【MBCバズかご】今年もいぶすき菜の花マラソン走ってきたよ!【2020.1.18】

どうも、僕です◯┓

 

2020年1月18日のMBCラジオ「青だよ!たくちゃん!」では、今年もいぶすき菜の花マラソン走ってきたよ!というお話をご紹介しました!

スクリーンショット 2020 02 03 16 12 26

いぶすき菜の花マラソンの振り返り

久々に靴を買い替えました

そろそろ靴を買い換えようと、スポーツ店のお正月セールに行ってみました。
今年の箱根駅伝で*ナイキ* ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%というシューズが話題になったので似たようなやつがないか探したのですが、同じものは
3万円くらいして、厚底シューズは普段トレーニングしていないと逆にきついということで、ワゴンセール3000円の靴にしました。

毎年恒例の応援

菜の花マラソンのコース上には大体決まったところに決まった人が応援に立っていて
バンドや歌を歌ってる人がいたりするのですが、
今年は池田湖に行く途中にキーボードが超うまいキッズが初登場していました。
負けないでや宇宙戦艦ヤマトをかなりうまく弾いていて、演奏が終わると拍手がおこってました。

今年も食べまくった

コース上には恒例のおもてなしブースもたくさんあって、
バナナやおにぎり、やきそば、おでん、モチ、おかし・・・なんでもありました。
建設業者の有名なブースがあるのですが、そこで食べられるカツオの腹皮は相変わらず美味しかったです。

今年も1年頑張れる気がする

今年もなんとか7時間56分、サブ8(制限時間8時間以内)でゴールできました。
一緒に走る友達とはぐれてしまったので1人で走らないといけないのでかなりつらかったですが、
走りきれたので、今年も辛いことがあっても頑張れる気がしています。

鹿児島マラソンファンランも走ります!

チーム白波で参加

今年は薩摩酒造さんが募集している「チーム白波」で参加します。
ピンクの白波Tシャツを着て走るので見かけてくれた人は一緒に走りましょう。
昼前には終わるので終わったらそのまま飲みちぎりに行こうとおもいます。

<2020年、ちょっとスポーツしてみたい人へおすすめのランニング大会>
2020年はオリンピックや鹿児島国体もあるのでちょっとスポーツをしてみたいという人も多いはず。
仲間や家族と楽しく参加できるマラソン大会もあります。

大崎町「うなぎたまRUN」(受付終了)
2月9日に大崎町で「うなぎたまRUN」という完走後に1人1尾づつウナギが食べられるという
リレーマラソンイベントが開催されます。1月26日まで受付中なのでぜひ参加してみてください。

大会ホームページ
http://www.class-match.net/run/unagi

 

そいじゃあまた!

 

【MBCラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事