鹿児島市魚類市場の食堂で「コロッケ定食」を頼んで玄人ぶってみるテスト

どうも、僕です◯┓

 

鹿児島市の魚類市場です。

新しくなっていい感じになっております。

IMG 6842

魚類市場と言えば食堂。新鮮な海の幸を堪能することができる人気スポットであります。

日本内外からたくさんのお客さんがやってきます。

同時に、市場の中で働いてらっしゃるみなさんも食事をとったりしているようです。

IMG 6863

市場食堂ののれんは「やってるかい」とピラっとする人が多くて擦り切れることもあるのでしょうか、人が通過しそうなところが縫い付けてあります。

通な方にとっては「やってるかい」ができないのは肩透かしな感じもするかもですが、ここはこらえましょう。

IMG 6864

市場食堂つったら、刺身定食や海鮮丼ですね。

僕もイクラ丼とかをよく食べています。

マジで最高にウマいです。

IMG 6848

市場食堂に何度も通っていくと、とある思いが芽生えてきます。

「たまには定食とかラーメンとか食べてもウマいのかもしれません」

そう思ったら市場食堂通です。もはや「やってるかい」は必要なくなります。

ということで、今回はコロッケ定食650円(ご飯大盛り+100円)を頼みました。

はじめての方を連れてくときに「貴方は刺身定食を食べたほうが良い、僕はこれがウマいんだわ」みたいな姿を見せると玄人っぽく見えますが、目の前に海鮮丼などが来ると「やっぱりそっちを食べたかった」という感じもチラッとするので本当にここで海の幸以外のものを注文するのは玄人向けだと言えそうです。

IMG 6850

ゴロっと大きなコロッケ。

スパサラがさらなるカロリーの高みへいざなってくれます。

イクラ丼も食べたかった。

でもウマかった。

IMG 6857

さらに通ぶるために、魚類市場の売店へ足を運ぶのもよいでしょう。

パンやお弁当のほかに、業務用の品物が販売されています。

その一部を御覧いただきましょう。

まずは寿司の折り詰めなどに使うパッケージ。こんなところに売っていたのか。

IMG 6870

こちらはワサビなどを乗せるアレ。こんな姿で売られていたのか。

IMG 6873

こちらは刺身の上にのせるタンポポ(イミテーション)。

これも売っていたのか・・・まぁ当たり前っちゃ当たり前。

IMG 6875

お弁当などにも入っているバラン。

「人造バラン」という言葉に何故かときめく貴方は中二病です。

人造バラン、ちょっと強そう。

IMG 6879

そしてこれは・・・!これは・・・!

ひらめいた・・・!

・・・やめとこう。※悪用はやめましょう

IMG 6885

魚類市場には海鮮丼を食う以外にも色々な楽しみがあります。

何度も行って色々発見してみてね!

そいじゃあまた!

 

【市場食堂城南店 】

場所:鹿児島県鹿児島市城南町37(鹿児島市魚類市場内)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事