どうも、僕です◯┓

 

2019年に登場して超絶人気を博した日置市の人気チーズケーキ店「enne」監修のファミマバスクチーズケーキ。

「バスク」と言えば僕はバスク・オム大佐(Zガンダム)を思い出しますね。

Wikipediaを見ると、クリスプ戦記のときのバスク大佐は37歳だと。マジかよ。

そんなenne監修のバスクチーズケーキ第二弾が鹿児島・宮崎のファミリーマートで発売されました。

発売日は2019年12月29日。

年の瀬にやってくれるぜ!

IMG 7298

開封してみると、中はこんがりでございました。

包装を解いてみると、中はしっとししておる感じです。

まぁ・・・正直間違いなくウマいですよね。

IMG 7301

これはまぁこんなもんだろう、バスチーだろう。

と思ってスプーンですくってみると・・・

わー!トロトロやんけ!

プリンのようにトロトロであります。

IMG 7302

めっちゃウマい、くっそウマい。

税込み800円をペロリと行くと大変もったいない感じではあるわけですが・・・

行けてしまいます。ペロリと。

食べ終わった・・・とこのあたりで思うわけですが・・・

このバスクチーズケーキはここからが本番。

IMG 7303

まわりの包装のあたりにひっついているあたりが焦げ目も入っていてウマい。

このあたりがめっちゃウマい。最後の一欠片まで堪能できます。

IMG 7305

「正月の親戚のあつまりにでも持ってったろー」とか、「正月料理も飽きたしちょっと自分だけ買っちゃお」みたいな方、ご注意ください。

これは他の人に見つかると間違いなく「ウマいウマい」と言い出してまわりも寄ってきて食われます。

最低2つは買って、一つは自分で食って、もう一個は見せ玉的に放流するくらいの覚悟が必要です。

 

年末年始のスイーツはこれに決まりや・・・!

そいじゃあまた!

 

参照元:南九州ファミリーマート公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事