どうも、僕です◯┓

 

2019年12月21日のMBCラジオ「青だよ!たくちゃん!」では、「KagoshimaniaX的、勝手に鹿児島で頑張ったで賞」を決めたので発表しました。

2019年に鹿児島で頑張っていた人や団体を勝手に表彰するやつです。

S 82419724

鹿児島ユナイテッドFC

今年J2に初昇格した鹿児島ユナイテッドFC。残念ながら来シーズンはJ3に降格となりましたが、
今年は県外からもたくさんのアウェイサポーターが集まってきました。
その経済波及効果は88億円以上という数字も発表されました。
まさに鹿児島に新しい風を吹かせたということで、頑張ったで賞としたいと思います。

鹿児島ユナイテッドFC 経済波及効果の算出報告について
http://www.kufc.co.jp/information/51618/

GMOペパボ

今年2月に鹿児島オフィスをオープンしたIT企業GMOペパボ株式会社。
ユナイテッドのスポンサーになったということでも話題になりました。
今年は鹿児島出身の佐藤健太郎社長も何度も鹿児島に帰ってきてくれたり、
東京からスタッフのみなさんもたくさんきて鹿児島を楽しんでくれました。
ITの力でこれからも鹿児島を盛り上げてくれることに期待して、頑張ったで賞としたいと思います。

東証二部上場おめでとうございます!

12月24日、東証二部へ市場変更!GMOペパボ上場セレモニーレポート

https://hr.pepabo.com/report/2019/12/25/3126

 

株式会社大城

「食べ物にうるさい工務店は信用できる」とたまにご紹介している
鹿児島市内の工務店株式会社大城さんが、
全国でリノベーション部門の優秀物件を決める「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019」を受賞されました。
受賞したのは「鹿児島断熱賃貸〜エコリノベ実証実験プロジェクト〜」という企画で、
これからの日本の住環境に風穴を開けるべく取り組んだ先進的な取り組みです。
大城さんはだいぶ前からリノベーションで鹿児島を盛り上げようと
県外からもたくさんの建築士さんを呼んでイベントを開催したり、かなり熱心に活動されていました。
自分の得意分野で大きな夢を叶えたということで、頑張ったで賞としたいと思います。

リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019総合グランプリを受賞して思うこと
https://renovegga.com/blog/3798

テンラボ理事長永山由高さん

鹿児島天文館総合研究所 Ten-Lab 理事長の永山由高さん。
日本青年会議所が開催しているJCI JAPAN TOYP 2019で
グランプリ・内閣総理大臣奨励賞を受賞しました。
鹿児島県内各地でまちづくりに関するイベントの開催などを頑張ってきた永山さんの取り組みが、
全国で認められたということで、頑張ったで賞としたいと思います。

受賞の喜びを語るブログ
https://note.com/nagayaaan/n/n0e8a63c5f4dc

福元クリニック福元和彦先生

性を表通りに楽しむ世の中へとたくさんのイベントを開催したり全国の会場に登壇している
福元メンズヘルスクリニックの福元先生。
今年は鹿児島で開催された第39回日本性科学会学術集会の関連イベントで、
かの有名な加藤鷹さんをゲストにお招きしました。その様子は新聞にも掲載されて話題になりました。
今年はtwitterのフォロワーが19000人を越えたり、週刊誌でも男の悩みなどの記事がたくさん掲載され、鹿児島だけでなく全国の男性を元気にしたということで頑張ったで賞としたいと思います。

福元先生twitter
https://twitter.com/fukumenshealth

今年もあと1回!気合い入れて行くぞー!

そいじゃあまた!

【MBCラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事