【かごしま福袋2020】通常の3倍の量!山形屋焼きそば桜島MAXは伊達じゃない!

どうも、僕です◯┓

 

いちき串木野市のたけどんと山形屋食堂にやってきました。

2019年も一緒に色々食べましたね。

オワコンオワコンと言われながらよく頑張りました。

来年は菜の花マラソン一緒に走ろうつってエントリーもしてたのに、

脚にトラブル発生して走れないとか言いやがっています。

脚なんて飾りだということがわからんのか。

ということはさておき、たけどん今年もありがとうございました。

DSC03929

さて、今回ご紹介したいのが、KagoshimaniaXと山形屋WhatミヤジンガーZがコラボして作った福袋の一部に封入される当たり枠のお話しです。

そいでは早速こちらをごらんください。

そうなのです、かごしま福袋2020の当たり枠は

山形屋焼きそば桜島MAX(サクラジマックス)であります。

山形屋食堂さんと協議に協議を重ね・・・るわけでもなく、すんなりOKしていただきました。

「エゴだよそれは」と言われないか心配もしたのですが、面白そうなことにノッてくれるこの感じ、最高です、ありがとうございます。

DSC03889

通常の3倍の大きさということで、ミヤジンガー氏も大変テンションがあがっております。

通常の3倍の速さの専用ザクで宇宙(そら)を駆け抜けたシャア・アズナブルばりにあがっております。

実物を見るとなかなかのボリューム。

ミヤジンガーも「こんなにうれしいことはない」と大喜びであります。

IMG 6676

通常の焼きそばと見比べるとその差は歴然。

山形屋の焼きそば三倍盛りは化物か。

IMG 9511

たけどんも喜んでおります。

いつも大盛りを持たせても大盛り感がでないサイズ感なのですが、さすがにこれは・・・

見えるぞ・・・私にも大盛りに見える・・・!

戦いは量だよ!兄貴!

DSC03894

ここで山形屋焼きそばと言えばの三杯酢をかけてくるミヤジンガー氏。

「チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ」と言わんばかりにかけてきました。

嬉しいけどこれ、三倍盛りなのよね。

三杯酢も通常の3倍の量が必要になりそうです。

DSC03915

「こいつ・・・食えるぞ・・・」

さっそく食べ始めました。僕も通常サイズをば。

これはなかなか長い戦いになりそうだぞ。

しかし、やっぱ美味しいですね。

鹿児島県民の味であります。

IMG 6705

これは長くなりそうとか言いながらペロリと食べることが出来ました。

普段から鍛錬を積んでいる我々ですので、余裕でいけました。

一般の方はもしかしたら厳しいかもなので2人以上でチャレンジしてみてほしいところです。

食べ切れればどうということはないです。

DSC03931

諸君!自らの道を拓くため、鹿児島に関わる全ての人のための面白さを手に入れるために、あと一息!諸君らの力を、ミヤジンガーに貸していただきたい!そしてミヤジンガーZは、鹿児島福袋界の王にになるであろう!(※来年もやりたいので売り切りたいのでぜひ買ってね)

そいじゃあまた!

 

かごしま福袋2020についてはこちら

ふるさとレストラン 山形屋食堂

場所:鹿児島県鹿児島市金生町3−1 山形屋1号館 7 階

ホームページはこちら

※焼きそば三倍盛りはこの企画だけの限定になります。レギュラー化の予定は今の所ないそうなのでこの件でお問い合わせはしないようにお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事