どうも、僕です◯┓

 

2019年、鹿児島市を中心に鹿児島にたくさんのラーメン屋さんができました。

今年の鹿児島は本当にラーメンの1年だったのではないかなと思う次第であります。

ということで、今年オープンした注目のラーメン屋さんをご紹介して行きます。

 

薩摩和穣麺 燎(かがりび)

IMG 5456

 

令和1年11月11日11時11分11秒に鹿児島市都通にオープンした薩摩和穣麺燎。

「和牛もつラーメン」「燎ラーメン」「まぜ麺」などのラインナップ。

全部美味しくて僕は週3で通いつめました。

場所: 鹿児島県鹿児島市中央町24−19

 

蘭州牛肉麺 功夫

IMG 6549

2月に天文館にオープンした牛肉麺のお店「功夫(カンフー)」。

鹿児島ではあまり見かけない牛肉麺。

中国出身のサイメイさんが麺をビュンビュンして作っています。

常に改良されているラーメンで、行く度にちょっとずつ変わっています。

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町2−18 千綿ビル 1F

 

横浜家系ラーメン 麺家かごイチ

IMG 7107

鹿児島ではまだそこまで多くない横浜家系ラーメンのお店です。

天文館電停を降りてすぐという好立地。

家系ラーメンも美味しいのですが、かごイチオリジナルラーメンも好きです。

場所がいいのでラーメンが食べたくなったらちょくりょく行っております。

かごイチさんでは2019年12月26日〜29日までラーメンが500円になる年末感謝祭をやってます。

さらにラーメンが500円になるチケットももらえるので、実質2回500円ラーメンを楽しめる形です。

0001

12月からは「かごイチ赤ラーメン」という新メニューが登場しております。

旨辛チゲラーメンであり、チーズや温玉を乗せるとさらに幸せになれそう。

Kagoitired

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町13−18 網谷ビル

 

五郎家 中央店

こちらは鹿児島の名店「五郎家」さんの新店舗。

鹿児島中央駅の近くということでかなり行きやすくなりました。

鹿児島を代表するといっても過言ではない1杯。

ぜひ体感してみましょう。


場所:鹿児島県鹿児島市山田町3448−5

 

今回ご紹介した以外にもオープンしたお店、これからオープンするらしいお店もあるようです!

今年は鹿児島ラーメンがマジでアツい一年だった!

あなたの一杯をぜひ見つけてみましょう!

 

そいじゃあまた!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事