【2019クリスマス】ドンキホーテの1000円苺ショートケーキがめっちゃウマかったし

どうも、僕です◯┓

 

2019年、令和最初のクリスマスイブ。

平日ということもあり、僕も皆さんと同じように仕事をしていました。

ひと仕事終え、はあ今日も疲れたなと天文館を歩いていたわけです。

今回は、そんな天文館のクリスマスイブでみつけたもののお話しです。

IMG 7163

天文館にめっきり根付いてきたドンキホーテ

目に入ったのはドンキーホーテ。このお店が出来たときはかなり話題になりましたが、めっきり天文館に溶け込んでいます。

僕もあれやこれやと買いに行っています。主にイベントに持ち込むうまい棒を買っています。

そんなドンキホーテのエントランスに、サンタとトナカイがいました。

たいへん資本主義的な存在、「僕はなんでこんなことをしているんだろう」という心の声が聞こえてきそうな感じです。

しかし、そんなことは表には見せず、サンタとトナカイは一生懸命売り込みをしていました。

IMG 7156

ドンキの1000円ケーキの期待値

トナカイとサンタ一派が売り込んでいたのは「苺のケーキ」1000円。あと乗せイチゴ2個つき。

いやードンキのケーキかー。

値段のひこ(お値段程度のもの)じゃないかなぁ・・・でもちょっと気になる・・・

ケーキのサイズは4号。ケーキ屋さんもたくさんあるし、これは大丈夫なのか・・・

不安をいだきつつ、なんか心に迫るものがあり1個買ってみることにしたのです。

IMG 7157

クリスマスの思い出

僕はクリスマスはたいしていい思い出がなく「一人でスター・ウォーズのDVDセット(4・5・6)をイッキ見しながらチキンとケーキを食おうと思っていたら、パチンコが噴きまくってるからバイトを変わってくれと言われたハナシ(そのあとそいつがやってきて1万円くれた)」であったり「モテない残念集団でドンペリをらっぱ飲みした」とか「いい感じだと思っていた女の子の家にサプライズ的に家に行ったら男がいた」のような思い出はあるような気はしますが、概ね家で一人で過ごすことが多いです。

IMG 7159

レジでもゴリ押し

ケーキを持ってレジに並ぶと、ここでも鬼のようにケーキをプッシュしていました。

これはきっとドンキホーテグループで爆売りを目指して厳しいノルマが課されているのかもしれない・・・

「ちょっとこれはさすがに1個くらい買ってみようか」という気分にさせる感じの押しっぷりでありました。

こんなに目立つやつ去年もやってたかな・・・

ちなみにプレステ4が1万円引きでした。これは次世代プレステが出そうな予感がする。

IMG 7160

ケンタッキーとケーキを並べて異常なクリスマス気分

ドンキのケーキを買った僕は早速某カフェへ。先約がいてケンタッキーを持ってきていました。

ケーキ&ケンタッキーこれは異常なまでにクリスマス感があります。

ケンタッキーもなんかクリスマス的な箱になってるし。

一人でクリスマスバーレルを食べていたこともありました。

チキン一つ買えない時代もありました。

ケーキとケンタッキー、なんと幸せなクリスマスでしょうか。

IMG 7129

驚くほどウマかったドンキのクリスマスケーキ

天ぷらどん兵衛よろしく後乗せのイチゴを乗せたケーキ。

イミテーションの葉っぱは学生さんあたりがバイトで一つ一つ乗せたんじゃないかなと思います。

僕の学生のころもこの時期はケーキにイチゴを乗せるバイトをやっている友人がいました。

そしてこのケーキ・・・

め っ ち ゃ う ま か っ た

です。

スポンジもいい感じで中にはパインとかが入っていました。

生クリームもちゃんとしてる・・・。

これは想像のはるかに上を行くお値段以上。全国向けに大変な量を作ることでお値段以上のケーキを作り出しているのかもしれません。

このあと僕は新たに2個買い増して知り合いのところに持っていきました。

IMG 7130

ミニスカサンタが売れていた

ケーキと同じく気になったのがこちら。

サンタコスプレコーナー。

こんなの買うお姉ちゃんはそれはそれはエロいのではと思うかもわかりません。

僕がこのコーナーを数分眺めていると、5個は売れていました。

え・・・このお姉さんが着るの・・・?

という素敵なお姉さんたちが次々にミニスカサンタの写真が載った箱を手にレジへ行っていました。

あのお姉さんたちは誰のためにミニスカサンタになっていたのでしょうか。

気になって仕方ないところであります。

IMG 7161

そんなこんなでドンキホーテで過ごしたクリスマスイブ。

ケーキもウマかったし、サンタコーナーではなんかドキドキして面白かったよ!

25日の夕方にはだいぶなくなっていたからリピった人もいたんじゃないかなー!

そいじゃあまた!

 

【ドン・キホーテ鹿児島天文館店】

場所:鹿児島県鹿児島市山之口町12−15−2

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事