【開店】あご出汁餃子ゆでタン「さんじ」は餃子やらゆでタンやらポテサラが美味いぞ!【天文館】
この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┐

 

2019年12月に天文館にオープンした「あご出汁餃子ゆでタン さんじ」というお店に行ってきました。

ゆでタンと餃子が名物になりそう。「GYOWS」ののれんが目を引きます。

IMG 6938

店内はこんな感じ。トイレは店外に出るシステムになってました。

もよおしてギリギリに席を立つとアレなのでお早めに。

IMG 6959

看板には「営餃中」の文字が。餃子に自信アリという心意気が伝わってきます。

IMG 6940

僕は超炭酸ハイボール。でかい。

IMG 6942

まずは餃子。どんどん食べられる美味いやつでした。

IMG 6952

水餃子も美味しい。締めにラーメンも食べられます。

そこまで大きくないので、一人で食べるのも行けそうです。

IMG 6944

そして、ゆでタン。その名の通り、茹でたタンでした。

はじめて見ました、美味そう。

IMG 6947

しっかり煮詰められているようで、ホロホロとしております。

なんでホロホロというのか謎ですが、とにかくホロホロです。

IMG 6948

柚子胡椒もいい感じ、美味しい。

IMG 6949

こちらも特筆しておきたいのがポテサラ。

焼きマヨチーズがかかっております。

美味い。ポテサラがうまい店は信用できます。

IMG 6954

チューリップ唐揚げ。

3種類の味から選べます。僕は甘辛がおすすめ。

IMG 6955

締めは牛タン佃煮茶漬けにしました。

出汁がうまい!

IMG 6957

メニューの9割は500円以下という親切設計。

まだまだ美味しそうなメニューがたくさんだったのでぜひ行ってみてね!

 

そいじゃあまた!

 

【あご出汁餃子ゆでタン さんじ 天文館店】

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町9-2 セントラルビル1階

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事