どうも、僕です◯┐

 

鹿児島市にあるカフェレストルパンというお店。

ネットに情報がめっちゃ少ないのですが、かなり前からやっている感じの風貌をしています。

昔ながらの喫茶店って感じのところです。

二官橋通りから天文館公園に向かう道の最後あたりにあります。

IMG 4491

数年に一度、これを食べに行きたいと思って足を運びます。

「石焼きカレー」

いつも多少酔っ払っていくので、いい写真がありません。

そして直近でいつ食べたかも覚えていない。

IMG 4493

今回こちらのお店に言った理由があります。

皆さんは「俺のダンディズム」というドラマを見たことがあるでしょうか。

主人公の段田一郎が「ダンディ」になるために、男を上げるハイブランドのアイテムを買い揃えていくという内容です。

段田が毎回しがない喫茶店でナポリタンを食べながら「俺もダンディになりたいなぁ」とつぶやいているシーンがあります。

これを見て「我々もとりあえずダンディになるためにナポリタンを食べよう」と向かったのがルパンでございました。

一緒に行ったのはたこはん。鹿児島ユナイテッドカフェの田仲さんであります。

俺のダンディズムだけでなく、ライアーゲームシーズン1を全部見たり、同窓会〜ラブ・アゲイン症候群を初回と最終回だけ見てなんとなく理解したりするというアレをしたりと、ドラマをひたすら一緒に見ていました。

IMG 4474

こちらがルパンのナポリタン。

段田一郎がパンツェッタ・ジローラモさんに羨望の眼差しを向けながら食べていたナポリタンとは若干風貌が違いましたが、これはこれで大正解。鉄板の下にはたまごが。敷き詰められているのが間違いない感じがします。

これを発展させたら広島風お好み焼きみたいになるんじゃないかなとおもいます。

IMG 4478

そして・・・喫茶店といえば・・・ヤンマガでしょう。

ドラマ中では週間SPA!でしたが、まぁいいでしょう。

ヤンマガを読みながらナポリタンを食べる・・・

平成な感じがしますね。

ヤンマガ、中学生くらいのころからほぼ欠かさず読んでいるのですが、毎週可愛くておっぱいの大きな女の子がグラビアを飾っているのに、僕の周りにそういう子が現れないのでしょうか。

1年は52週間あって、僕がヤンマガを読んできたのがおよそ20年。1000人以上の女の子がヤンマガのグラビアを飾っているのに・・・

なぜ出会えない・・・と思ったのですが、よくよく考えると1000人くらいしかいないと考えればそんな気も。

そして、女の子がグラビアアイドルを目指すきっかけってなんなんだろう。自己承認欲求なのか、金なのか、はたまたここを踏み台にして女優さんとかタレントさんを目指すのか。謎です。

IMG 4482

あ、ナポリタンはすげー美味しかったです。

IMG 4487

さあみなさんも、ダンディの世界へ・・・

 

そいじゃあまた!

 

【カフェレスト ルパン】

場所:鹿児島市樋之口町10番17号角玉会館 1階

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事