どうも、僕です◯┐

 

2019年J2第41節、水戸ホーリーホック戦に行ってきました。

早いもので鹿児島ユナイテッドFCのJ2初年度が終わろうとしています。

白波スタジアムでは島美人がしこたま飲めます。

IMG 5384

ファミチキも売ってます。

IMG 5385

昨年最終戦以来のコレオ(人文字)も出てました!

SURVIVE・・・!

2019年の鹿児島ユナイテッドが掲げたテーマそのものというシーズンになりました。

このコレオ、文字の下ではたくさんのスポンサーのみなさんが一生懸命準備してました。

お疲れ様でした❗

 

さて、この試合の結果次第では鹿児島ユナイテッドのJ2残留が決まります。

が・・・この日は1個順位が下の栃木が勝利。

ユナイテッドが勝ってもまだわからないという展開。

応援も気合が入りまくり!

IMG 5390 2

前半でハンヨンテ選手がなんとかゴールを決めて、長い長い後半。

なんとか勝利・・・!

IMG 5402 2

いやーーーー!勝ってよかった!!!

水戸もJ1昇格プレーオフに向けて負けられない試合。

鹿児島、よく取ってくれました!!!

IMG 5404

ホーム最終戦ということで、試合が終わってもバックスタンドのサポーターのみなさんは帰る気配なし。

最後の最後まで盛り上がりました。

IMG 5407

これで2019年白波スタジアムでのホームゲームは終戦。

最終的な順位は11月24日のアビスパ福岡の結果と、栃木SCの結果に委ねられることになります。

IMG 5410

試合終了後はセレモニーも。

徳重(球団代表)さんお疲れ様でした!

あと1試合・・・マジで頼みます!

IMG 5411

勝利を喜ぶサポーターの中には、今年twitterの「#アウェー旅を彩るハッシュタグ2019」でJリーグ界隈を賑わせている「ほりきょ」氏も。

【鹿児島ユナイテッドFC】#アウエー旅を彩るハッシュタグ 2019まとめのまとめ【白波スタジアム】

IMG 5413

「いやー、今日は8杯飲んだわ」と語ったほりさん、これから天文館で夜のゴールを決めに行くと闇夜に消えていきました。

IMG 5415

試合後、鹿児島ユナイテッドカフェには勝利を喜ぶみんなでひたすら鹿児島コール!

IMG 5417

11月24日、福岡でアビスパ福岡とアウェー最終戦。

この日にすべてが決まります!

 

 

栃木SC(勝ち点37)に対して鹿児島(勝ち点40)がJ2に残留するためには

栃木が負けあるいは引き分けの場合

鹿児島の結果に関わらず鹿児島が残留。

 

栃木が勝った場合

鹿児島が「勝ち」または「引き分け」

鹿児島が残留。

 

鹿児島が負け

鹿児島が負けると勝ち点で並び(ともに勝ち点40)、得失点差で鹿児島が21位になる可能性が非常に高い。

通常はこの場合は鹿児島がJ3降格になるが、現在のJ3藤枝MYFCがJ2への昇格順位に残ると、藤枝はJ2ライセンスがないため昇格は1チームのみになり、J2で21位のチームも残留できる。

 

これはもう勝つしかない・・・!福岡なら行くしかねー!という皆さんにバスツアーもあるのでよろしくです

↓↓↓

鹿児島ユナイテッドFCオフィシャル観戦バスツアー/VS アビスパ福岡 応援バス観戦ツアー(南国交通)

 

ああああああ!!!

ユナイテッドJ2に残ってくれええええええええ!!!!!

 

そいじゃあまた!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事