スポンサードリンク

PR・求人 PR記事 ニュース 北薩 地域 場所・風景 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース

【鹿児島】鹿児島イチで映えないブロガーが伊佐市への愛を取り戻しに新インスタスポットをめぐる。

どうも、僕です◯┐

 

11月になりました。

11月と言えば思い出すのがこちらの記事。

2016年に曽木の滝のもみじ祭りが中止になったけど・・・というお話です。

興味のある方はどうぞ。

助けて!伊佐市のもみじ祭りが中止で金山ネギピザとおにぎらずが余りまくりそうなの!

中止になった「曽木の滝もみじ祭り」で伊佐のウマいを堪能した話

 

この一件で、伊佐市の人と仲良くなれました(なれたと思う)。

それから4年。久しぶりに真面目に記事を書くために伊佐に行きました。

「伊佐市にできたらしい新インスタスポット」を求めて。

最近行っていないけど、気持ちはあるんですよ。愛があるんですよ。

それを証明する小旅行であります。

そして、この旅、

福岡からやってきたインスタグラマーの女の子たちと行ってきました。

生きていればこんな良いこともあるんだねぇ。

としみじみ感じながら夏が終わろうとしていた伊佐市をご紹介です。

 

伊佐市の新インスタスポット、まずはこちら。

東洋のナイアガラ「曽木の滝」

であります。

「東洋のホニャララ」というと、やはり矢吹ジョーvs金龍飛の東洋太平洋チャンピオンタイトルマッチのことを語らずにはいられないのですが、ここでは割愛します。

DSC03400

鹿児島県でも屈指のインスタ映えスポット「曽木の滝」

曽木の滝自体がすでに県内屈指のインスタスポットであるのは間違いないのですが、この滝にほと近い「清水神社」という神社にインスタスポットができていました。縁結びの神様がおるらしい神社にド直球な「縁結び」とかかれたハートマークのオブジェが。

DSC03385

「縁結び」と直球勝負を挑んでくる清水神社のインスタスポット

この日お披露目だったらしく、メディアのみなさんがめっちゃ来てました。

それはもう驚くほど来ていました。

「これだけテレビやら新聞やら来てるなら僕が来る必要はないのではないか」という声がリトル僕の中から聞こえてきましたが無視しました。

IMG 3532

めっちゃ撮られている

DSC03390

女性が撮ってるほうがやはり映える

この日の様子は各メディアでご紹介され、僕が急なインタビューにテンパりまくって息苦しそうに答えている映像が鹿児島中に流れていました「なんか苦しそうだったけどもw」というお声もいただきました。

“インフルエンサー” 伊佐市の名所をSNSで情報発信(KTSニュース)

伊佐市、ハートのオブジェ SNS「映え」狙う(朝日新聞)

「他局ですけど、青たく(ラジオ)聞いてますよ」と声をかけてきてくれたカメラマンさん、ありがとうございました。

神社周辺には僕的に映えるやつがいくつかあったので貼っておきます。

DSC03391

鳥のような謎のオブジェには苔がむしている

DSC03394

おそらく橋を固定する「アンカーブロック」のはず。ムー的な魅力を感じる。

 

次です。

がらっぱ公園。

鹿児島県内にもカッパ伝説があちこちあるのですが、その正体は結構悲しい存在だったりするようです。と、稲川淳二さんが言ってました。「カッパ 正体」あたりでググってみてください。

それではがらっぱ公園のインスタスポットー!

どーん!

DSC03447

カッパのオブジェが並ぶ「がらっぱ公園」

なかよし・・・!

カッパと仲良く写真を撮れるスポットだそう。

DSC03451

思わず椅子に座ってたカッパ氏に相談しました。

DSC03457

カッパに「インスタ映え」を説かれる僕

僕「カッパさん、インスタ映えって難しいっすね」

カッパ氏「すっなもん撮いやればよかろだい」(好きなものを撮ればよろしいでしょう)

そんな声が聞こえてきたのを傍目に、インスタグラマーのみなさんは映えるやつを撮っていきます。

DSC03463

この二人にかかれば、世の中のすべてのものが映えちゃいそう。

これでは帰れん、伊佐のみなさまに顔向けできないと思って、個人的に映える写真を撮ってみました。

DSC03432

巨大な遊具

DSC03439

謎のオブジェ

DSC03442

周りに置かれている石ころが気になる

DSC03444

めっちゃいい顔をしている。どこを向いているのだろう。

あと、がらっぱ公園はですね、川内川流域にあって、カヌーとかの設備が整ってます。

サップとかもできて気軽に川遊びができるナイススポットであります。

DSC03434

競技用に整備されている川。リバースポーツを楽しむことができます。結構水深がある。

以前、ここで遊んだ様子も記事にしてます。

伊佐市の沖田黒豚牧場で仲間と楽しい時間とひとりだけの時間を手に入れた話

ああ、インスタ映えって難しいなぁ・・・としょんぼりしていたら、とても写真映えしそうな伊佐の秋空が広がっていました。

DSC03438

懐の深そうな伊佐の空

伊佐市には美味しいご飯、素敵な景色、面白い人が揃っています。

「伊佐にハマってしまった」と営業に通いつめたり、移住してしまった人もいます。

不思議な魅力がいっぱいの伊佐市、ぜひ行って見て写真を撮ってインスタにアップしてみてください。

 

そいじゃあまた!

 

取材協力・提供:伊佐市

今回ご紹介したスポットの場所などはこちらから

清水神社

がらっぱ公園

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-PR・求人, PR記事, ニュース, 北薩, 地域, 場所・風景, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.