どうも、僕です◯┐

 

今回は、恒例の鹿児島ユナイテッドFCホームスタジアムの白波スタジアムで食べられるグルメブース「ユナマルシェ」のご紹介。

この記事を書いている時点で今年のホームゲームは残すところあと1試合(11月16日水戸戦)。

順位、残留できるのかもかなり気になるところですが、まだまだ白波スタジアムのスタグルのご紹介です。

今回はこちら

HITASURA KITCHEN

IMG 4234

この1年、鶏飯が超気になってました。

やっと食べられる。

鶏飯、あえて説明する必要はないと思いますが、

奄美発祥のご飯に鶏肉とか錦糸卵とかを乗せてその上からダシをかける食べ物

であります。

鹿児島では給食でよく出ている(今もでるのかしら)ので子供の頃から鹿児島に住んでいれば1度は食べたことがある感じのメニューになります。

数年前に鶏飯が食べ放題のネカフェがあって狂ったように食べていたのですが、なくなって残念です。

IMG 4236

こちらでおすすめしたいのが、マーラー鶏飯。

麻辣醤が入っている辛いやつです。

こちらのお店は、上の窓から注文を聞いて下の扉から商品が出てくるという面白い作りをしたキッチンカーであります。

IMG 4237

さあ来ました、マーラー鶏飯。

通常の鶏飯の真ん中に麻辣醤が乗っています。

IMG 4239

混ぜて混ぜて食べます。

おそらく固まりで食べると死ぬほど辛いです。

また、こちらの麻辣醤は足りないときは足してくれるようなので、必要な人はお店の人に言ってみてください。

IMG 4241

しっかりとした味わいの鶏飯ダシに、麻辣醤。

めっちゃ合う!うまかった!

そいじゃあまた!

 

【HITASURA KITCHEN】

場所:鹿児島県鹿児島市鴨池新町14‐14

移動販売情報はSNSでチェック!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事