スポンサードリンク

カフェ・お茶 グルメ パン・スイーツ 地域 持ち帰り・テイクアウト 話題・ニュース 開店・閉店 鹿児島・日置

【OPEN】どれを食べるか超悩む!天文館はいから通りにタルトの名店「ボヌール」がOPEN!

どうも、僕です◯┐

 

今日は鹿児島市は天文館にオープンしたスイーツ店のご紹介。

店長は僕の友達です。ようへいくん。

一緒にイベントを打ったことがある仲間であります。

「店長なの?」と聞くと「まぁそういうことになるね」と言ったので多分そうです。

やるじゃん。

IMG 3648

ようへいくん。がんばってる。

場所は天文館はいから通りにあります。

ボヌールというお店。そう、鹿児島市田上やらにある人気店です。

タルトが超うまいとスイーツ好きの間でこよなく愛されています。

IMG 3639

ケースの中にはウマそうなタルトなどがずらり。

全部食べたい・・・!一口ずつ食べたい・・・!

IMG 3640

いちごタルト。食べたい。

絶対ウマいやつ。一人で1本食べたい。

IMG 3655

カップシュー。食べたい!

あとから見たらかなり気になる。また行こう。

IMG 3645

焼き菓子も揃っています。

鹿児島ではやらかしたときのお詫びのお菓子は蒸気屋のかるかんと相場が決まっているのですが、よく謝りに行く取引先には趣向を変えてこういったものを持っていくと「おやっ、今日はなんか違うね」と怒りの矛先もいつもより早く収められるかもしれません(保証はしません)。

IMG 3662

イートインもできます。Wi-Fi、電源があるのはよきですね。

パズドラをしてもいいし、twitterを書いてもよい。

美味しいタルトを食べながらブログを書くことだってできます。

IMG 3665

それでは、僕が食べたやつを紹介していきます。

まずは「はいから焼きモンブラン」。

栗の渋皮煮を1個まるごと栗ペースト(霧島産)と白あんで包み、さくさくのパイでさらに包んで焼き上げたというものです。

大泉ようへいくんが「おい、パイ食わねぇか」と言ってくれるのを、期待していたのですが、

「はいから通りのお店だからね、こういう名前のやつをつくってみたよ」と教えてくれました。

作ってみたじゃねーよ!Youtuberかよ!と思ったのですが、こういうのを作れたらモテるのかもしれない。

そう思ってようへいくんの笑顔を見たら「そんなことねーな」と安心したのであります。

IMG 3651

そして次はこちら、パンプキンチーズタルト。

かぼちゃを練り込んだチーズケーキの上にパンプキンクリームという品。

これがまたタルト生地に合うのだわ・・・

最高です。

IMG 3657

あと、オーソドックスっぽいこちらも。

カマンベールチーズタルト。

ああ、うまい。

IMG 3660

どれもこれもウマいボヌール。

季節を感じられる新作もこれから期待しまくりです。

 

ようへいくん、がんばってね!

そいじゃあまた!

 

【メゾンドタルトボヌール】

場所:鹿児島市中町3-19 田畑ビル1F

最新情報はインスタをチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.10.19 メゾンドタルトボヌール 移転オープン!!! アミュプラザ店を閉めて早1ヶ月半、、、 準備期間が少なくバタバタと進めてきましたが、なんとかオープンできそうです。 最初のうちは、慣れていない部分もあり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、お客様一人一人が喜んでいただけるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 また、イートイン席もご準備していますので、休憩がてら覗かれて下さい。 場所は鹿児島市中町3-19 田畑ビル1F 電話番号は、099-295-3480 なお、明日は宇宿店お休み、田上店は17時閉店となります。急な変更でご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。 #ボヌール鹿児島 #タルト #テイクアウト #イートイン #移転 #天文館

鹿児島のタルト専門店ボヌール(@tarte_bonheur)がシェアした投稿 -

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-カフェ・お茶, グルメ, パン・スイーツ, 地域, 持ち帰り・テイクアウト, 話題・ニュース, 開店・閉店, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.