スポンサードリンク

PR・求人 PR記事 イベント カフェ・お茶 カレー グルメ ニュース ラーメン 地域 観光・見る・遊ぶ 鹿児島・日置

よかど鹿児島のハロウィン企画で「うまい棒シュガーラスク味」を手にした

どうも、僕です◯┐

 

鹿児島銀行新本店ビル、足場が外れてきましたね・・・!

とっても・・・大きいです。

DSC03465

足場を外す工事が始まっていた鹿児島銀行新本店

さて、裏のよかど鹿児島に行ってきました。

KagoshimaniaXではすでに3本記事書いてました。

【鹿児島】キャッシュレスな商業施設「よかど鹿児島」で南州農場のラーメンを食べた。

【うんまか豚】よかど鹿児島の桃太郎.jpで桜島みたいな豚しゃぶを食べた話【赤鶏さつま】

【鹿児島最強番組】9月11日のMBCテレビ「てゲてゲ」は見てるだけで米が食えるぞ!【よかど鹿児島】

美味しいお店も揃っているし、交通系ICも使えるし、自分は気に入っている場所であります。

IMG 3727

中はめっちゃハロウィンになってました。

「ここで写真を撮とってくれ」と言わんばかりにあちらこちらにスポットが。

DSC03466

ソファーがあったので・・・

ライアーゲームseason1のオープニングの松田翔太風に写真を撮ってみました。

なんか足らんなー。

戸田恵梨香かなー。

いや・・・松田翔太が足りない・・・

DSC03467

「隣にもう1つ赤いソファーに戸田恵梨香が座ってたら完全にライアーゲームじゃねーか」と思って座ったものの全く松田翔太感のない僕

ソファーの横にいたのは鹿児島銀行のキャラクター、しろどんの子供「しろぼう」。

かわいい。

DSC03468

しろぼう。肉球がかわいい。

しろぼうの姉「しろねぇ」。

こちらもかわいい。

しろどん一家の家系図は、まさかのしろどんオフィシャルサイトがあるのでご覧ください

http://kagin-chara.jp/

DSC03472

しろどん一家は

「どこからやってきて、いつから存在していたのかははっきりわからないけど、いつの間にか人間の世界に溶け込んでいて、最近、鹿児島でよく見かけるようになった」

んだそう。謎の一家です。

 

2階もがっつりハロウィン。

これでもかというほどハロウィンの装飾が施されております。

DSC03469

フォトスポットが思った以上にたくさんあります。

しろどんのライバルであるくろどん。

多分しろどんとは営業成績などを競い合う間柄なのではと予想しています。

DSC03475

めっちゃかわいい。

IMG 3714

そして・・・これらのスポットなどを撮影して #よかど鹿児島 というハッシュタグをつけてSNSに投稿するとお菓子をもらえます。

トリックオアトリートでなく、ハッシュタグでお菓子をくれます。

僕もTumblrとかPinterestとかマニアックなSNSに投稿してみようと思います。

IMG 3724

しろどんのライバルくろどん。

投稿したら2階の案内窓口へ。

IMG 3716

ジャック・オ・ランタンなかわいい袋に入っています。

中には駄菓子っぽいお菓子が入っています。

DSC03476

その中のひとつをご紹介しましょう。

うまい棒です。

しかも「シュガーラスク味」という割とマニアックな味。

DSC03477

僕もイベント会場等でうまい棒を配るクセがあるのでなぜかシンパシーを感じます。

そして、シュガーラスク味をチョイスするセンスに脱帽であります。

この味は2013年に登場したらしいのですが、正直知らなかったです。

DSC03478

フォトスポットに置くとかなり映えます。

IMG 3721

ハロウィンカスタムされたよかど鹿児島。

飲食店もハロウィンみが漂っています。

2階のフードコートっぽいコーナーも入り口が装飾されております。

DSC03482

アンドリューのエッグタルトさんでは独自のキャンペーン、お菓子つかみ取りもやっています。

IMG 3712

フードコートのテーブルにはハロウィンのランチョンマットも。

ここまでやりきっているところはなかなか見かけません。

DSC03483

ハロウィンのSNS投稿でお菓子がもらえる他に、

来館者10万人記念感謝キャンペーン

もやってました。

お店でもらえるスタンプを集めて商品券をゲットできます。

キャンペーン詳細はこちら

IMG 3704

お菓子がもらえるのは10月31日まで、先着100人までらしいので早く行ってうまい棒をゲットしてみてほしい!

 

そいじゃあまた!

 

参照元:しろどんからの招待状ーハロウィンイベントのお知らせー(よかど鹿児島公式サイト)

提供:MBC開発

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-PR・求人, PR記事, イベント, カフェ・お茶, カレー, グルメ, ニュース, ラーメン, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.